鶴見のBAR DANCEデビュー | いつまでも 仲良く

いつまでも 仲良く

テーマは決めず日記を書いています。

鶴見のBAR DANCEへ到着!!


オーダーするのに

マスターに好みを伝える。


BARに来ておいて、とんでもない発言ですが💧

普段は全くお酒を飲みません😅

お酒は、かなり弱いので

アルコール少なめを希望


昔は、お酒を飲んでいた時もある。

夫と出会った音楽BARや

ホテルニューオータニでは

アルコール少なめで飲んでいた。


マスターがズラリと並んだお酒を

じーーーっと見つめて、私を見る

マスター「いや、違うな…」

マスター「んー…これも違う」と何度もくり返す


目が合う度にお互いニッコリ😊😬

(私はここから完全に素だった)


すると、どこかへ飛び出して行ったマスター


???


近くに倉庫が2箇所あるので

そこにお酒を取りに行ってくれたらしい💦


イメージに合うお酒を作る為に…

そんなに😭


1杯目…

私はフランボワーズとクランベリーのカクテル

夫はジンのカクテル


すっごく飲みやすい!!
フランボワーズとクランベリーって
こんなに合うんだね😊

甘すぎなくて美味しい✨


2杯目…

私は花のカクテル



【世界各地のトップバーテンダーがカクテルに採用する元祖・エルダーフラワーリキュール。

上品な甘さで親しみやすくユニークな味わいです。


手摘みされた天然のエルダーフラワーで作られたお酒

エルダーフラワーは風邪やインフルエンザの治療や花粉症などの緩和に用いられてきたハーブですそのハーブをふんだんに使用したリキュール】



花のリキュールのグレープフルーツジュース割り

グレープフルーツの爽やかさの中に

花がほんわり

花のリキュールの甘みも少し感じた。


夫はハイボール


手前はトマト
ソーセージは数種類入っていて美味しかった😊

3杯目…

私は花のカクテル



花のラン

ノンアルコール フレーバーシロップに

紅茶リキュールと三ツ矢サイダー

そこにオレンジを絞ってパルプもキレイ😊



こちら!!驚くほどに上品な味わい😆😭✨

なんだ、これは!!

何杯でも飲みたくなる😭

ランのシロップの甘さと上品さに

紅茶の爽やかな上品さがプラスされ

オレンジの柑橘でスッキリ


一気に飲んでしまいそうなのを

ぐぐぐっっ!!!と堪える💧


今度行った時も作ってもらおう😊✨


ランのフレーバーシロップが印象的で

帰宅後に調べてみると、こちらの会社は

沢山のノンアルコール フレーバーシロップを販売していた😊さくら、薔薇、カシス

フルーツからチョコレート系まで。


好みのフレーバーシロップを買って

バニラアイスにかけたり

かき氷シロップにしたり

炭酸で割ってジュースにもできる。

この会社にはないけれど

個人的には梅シロップが好き😊青梅好き。


私が飲んだカクテルの

紅茶リキュールを

普通の紅茶にしたらノンアルコールカクテルになるね。


夫はウイスキーロック



キャップが8種類あって
馬と騎手が違うポーズになっているらしい。




居心地がよく、カクテルも美味しいので

時間を忘れて長居してしまいそう💧


マスターは、気さくで笑顔がとても素敵😊✨

年上の方に失礼かもしれないけれど

チャーミング!という言葉がピッタリな方だった。