まるさんかくしかく | いつまでも 仲良く

いつまでも 仲良く

テーマは決めず日記を書いています。

東村アキコ先生の「まるさんかくしかく」を

ネットで無料試し読み(立ち読み)してみた。


東村アキコ先生が小学生時代の話


1話「チキン南蛮事件」

宮崎の方言だが、長崎出身の私はスラスラ読める。


お父さんが登場した瞬間、もう笑った😂

深夜には読めない!!

笑いを我慢できずに声出ちゃった。


たまらんですばい!健一さん!!(お父さん)


8話の猫の話は

ファミコン話に笑ってしまった😆


東村アキコ先生の本を読んだことがない方も

「まるさんかくしかく」から読める内容になっていた😊


「ビッコミ」というサイトなら

3話まで登録なしで試し読みができる。


まんが王国なら1話試し読み。


1巻購入して読んだ結果

1話のチキン南蛮が好きだった。

(TSUTAYAでレンタルするか悩んだ💧)


夫に1話を読んでもらったら

「お父さん、相変わらず ぶっとんでんな」


うん、さすがだった。


2巻の発売日が楽しみ😊