今まで生きてきていろんなことがあった



小さい頃から家族の問題




結婚してから夫の不倫借金からの離婚



借金肩代わりしてやっと少しずつお金も貯まってきて、犬と猫のためにコツコツと節約しながら生きている




やっと、やっとやっと



人並みに生きられるようになってきたのに




なんで、今、南海トラフなん?




わかってたよ


前から言われてきたことだから




でも、せめて、ちぃがお空に行くまで待って欲しいよ!




あんなガリガリになって、もうヨボヨボでまともに歩けないちぃと猫のたったを連れてどうやって避難したらいいのか




何度も練習してきたけど、

ちぃとたったの両方をおんぶしたり抱っこしたり、避難荷物はキャリーで



それでも重くて大変なんだよ



キャンプ用のキャリーを買おうかとか思案中だった




ペット用のミネラルの少ない水も用意して


毎日ペットボトルにお水を入れて冷蔵庫に入れて入れ換えてる




その前に築35年の我が家はつぶれて意味ないかもしれない






今回の地震では九州の皆さんは大丈夫でしたでしょうか



暑い中避難が難しいご高齢の方やそのご家族様のご心配は如何ばかりかと



今後どうなるのかわかりませんが、強く生きる

頑張って生き抜くために備えは致しましょう



私も途方にくれていますが、出来ることをするしかないです



私もなんで今?と悔しい思いでいっぱいですが、ペットを守るため、離れて暮らしている子どもたちのことを思い、今出来ることを頑張ります




こうやってブログを書いていると、不安な気持ちや投げやりになってしまっていた気持ちをちょっと置いといて


少し冷静になれる気がします



来たる大地震に備え、落ち着いて粛々と備えだけは怠らず頑張りましょう





でもやっぱり怖いです、、