週末は美容院と母の面会でした


母といつもお世話になっている施設の皆さんへ差し入れを持っていき


母の手を握りながら話すと、穏やかにいてくれるので、しばらく手をつないで話していましたら、


「トイレに行きたいんやけど」と驚き驚き驚き



急いで近くにいらした施設長さんへお伝えして


そこで面会は終了です



もう少し話したかったです悲しい



用があって少し会社へよって、休日出勤している方にも差し入れをしてすぐに帰りました



他はずっと家に居たので、出費はカット代と差し入れの交際費のみでした



ご飯は業務スーパーで買った冷凍蓮根をみりんとポン酢で炒めたものや、冷凍のパプリカ(カット済み)とむね肉をオリーブ油で炒めたりして賄ったので食費はかかっておらず



ボーナスだからとか定額減税だからとかウカレることなく


厳しくしないとすぐに財布の紐が緩んでしまう私です



またもう少ししたらちぃの血液検査があり、結果が良くないとまたお薬が増えて、それだけお金も必要になります



そのためにも無駄遣いする癖をつけないようにしないといけないなプンプン