私は普段、節約をモットーとして頑張っております



しかし、趣味は趣味で予算を組み、コツコツと貯められた範囲で楽しみます




今月は固定資産税の納付書が来ます



田舎で大地震の際は津波想定がされた、築35年を越えた我が家の固定資産税はとても安いのですが



先日のちぃの医療費と


趣味と固定資産税で


合わせて



111,628円となりますゲッソリゲッソリゲッソリ


田舎の中小企業に勤める独身平社員にはなかなかの出費です悲しい



趣味も固定資産税もちぃの医療費も


きちんと予算を組んであるため

大丈夫なのですが



趣味に関してはコツコツと貯めてきた予算の残りはあと6万円ほどになりました


絶対に予算オーバーにならないように注意します



そしてこの趣味で使った金額を貯めるのに、また何年もかかると思うので、今回でその趣味は一旦お休みとします



また貯まれば考えたいと思います




老後に子どもたちへ掛かる負担の軽減が人生の目標なので



散財は出来るだけしないように頑張らねば





※地震と津波怖いですね。沖縄や台湾の皆さんは大丈夫でしょうか。人的被害がないことを祈ります。