午後は戸隠神社へ車



まずは腹ごしらえ割り箸

長野と言えば戸隠そば照れ




車はちょっと離れた

臨時駐車場(無料)に停めて

シャトルバス(乗り放題¥500)で。

あまり歩かなくてもいいので便利爆笑



最初は奥社へ向かいます。



奥社へ続く道

随神門


随神門から奥社への参道
杉並木





次は中社へ。



お約束のおみくじ

数えの年齢と性別を言うと

宮司さんが手渡してくれます。

二人とも「吉」
持ち帰って日々の指標にしてくださいって。




御神木のパワーを吸収中爆笑






さぁ、今日は早めにホテルへ行こう音譜


先週急に思い立って探したので

ダブルしか空いてなかったのねー笑い泣き

親子でダブル…汗


それでも息子は大満足で大喜び爆笑