さて、最終日。

ホテルをチェックアウトして

善光寺へ向かいます。





お約束のおみくじ爆笑


ママは「長寿延命と財宝授与」の銭亀が入ってた音譜

ちなみに息子は「無事帰る」のかえる。


ママは大吉ドキドキ

息子は中吉



おみくじのあとは内陣券を買って本堂へ。

広い本堂でお参りをしてお戒壇巡り。

これは中々スリリングでしたよ爆笑

一筋の光もない暗闇を歩くって…

本来の意味は
↓ということらしい。





煙を浴びて



一周回すとお経を全部読んだと同じご利益だって

山門からの眺め

仲見世でおやき


お昼はまたお蕎麦(笑)


軽井沢へ寄ってから帰ります🚗💨