大仏を見たあと

Googleマップを見ながら佐助稲荷神社へ




歩く

ひたすら歩く…



観光客もいなくなり

ナビで迷子になるという(笑)
もはや渋滞もない、

ここはどこ?状態あせる



結局、紙の地図で入り口を見つける…という
ホントにここ?と言いながら進み

前に人がいるからいいんじゃない?と登り…


ていうか、ちょっとした登山的な笑い泣き


やっと辿り着いた~!




息子はこの写真を撮りたかったらしい。

「インスタ映え~!」とか言っちゃって。

インスタしてないのに爆笑






で、

鎌倉駅まで戻り

「鎌倉高校前の海が

めっちゃキレイらしいよ~」

と言う息子のリクエストで

江ノ電で鎌倉高校前で下車。


江ノ電は相変わらず激混みだったので

鎌倉高校前からは江の島まで歩きました。



それにしても

江ノ電、酷かった~!

混んでるのは仕方ないけど

駅員の対応は悪いし

段取り悪いし

説明不足だし

右往左往で列び直したり

みんなイライラしてたし。

なんかガッカリだったなチュー


海でちょっと癒されて帰ります。



夕飯は息子のリクエストで

「しゃぶしゃぶ」を食べて帰ったんだけど

バッテリー切れで写真撮れずもやもや




それにしても…

一日で一年分ぐらい歩いたな…

という気がする汗

帰り道、すでに筋肉痛だし。

翌日は死にそうに筋肉痛だったし。

運動不足だぁ~!