鎌倉へ行って来ました。~佐助稲荷神社・江ノ電 | わが道を行きたい♪
大仏を見たあと
Googleマップを見ながら佐助稲荷神社へ
歩く
ひたすら歩く…
観光客もいなくなり
ナビで迷子になるという(笑)

もはや渋滞もない、
ここはどこ?状態

結局、紙の地図で入り口を見つける…という

ホントにここ?と言いながら進み

前に人がいるからいいんじゃない?と登り…

ていうか、ちょっとした登山的な

やっと辿り着いた~!


息子はこの写真を撮りたかったらしい。
「インスタ映え~!」とか言っちゃって。
インスタしてないのに

で、
鎌倉駅まで戻り
「鎌倉高校前の海が
めっちゃキレイらしいよ~」
と言う息子のリクエストで
江ノ電で鎌倉高校前で下車。


江ノ電は相変わらず激混みだったので
鎌倉高校前からは江の島まで歩きました。
それにしても
江ノ電、酷かった~!
混んでるのは仕方ないけど
駅員の対応は悪いし
段取り悪いし
説明不足だし
右往左往で列び直したり
みんなイライラしてたし。
なんかガッカリだったな


海でちょっと癒されて帰ります。
夕飯は息子のリクエストで
「しゃぶしゃぶ」を食べて帰ったんだけど
バッテリー切れで写真撮れず

それにしても…
一日で一年分ぐらい歩いたな…
という気がする

帰り道、すでに筋肉痛だし。
翌日は死にそうに筋肉痛だったし。
運動不足だぁ~!

