出世稲荷神社 開運招福の守護神 | ˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

日本の津々浦々。
神社やご当地での感じたこと
体験したこと
個人的感想をブログにしています。
これから旅行に行く予定の方々や
興味のある方の参考になれば、嬉しいです♪
また、言葉は光透波。
言の葉にのせ、心の持ち方を投稿しています。

出世稲荷神社
島根県松江市寺町183
0852-21-2513

 

鳥居の前でぺこり音譜

 

 

 

松江城の近隣にある出世稲荷神社へ

 

 

案内してくれたマリちゃんのブログを読み

今回、是非参拝したいとお願いしました

 

出世稲荷神社の神職の方が

その人に今必要なお守りを選んでくれるそうで

 

事前にマリちゃんが大体の参拝時間を伝えて

神職の方に待っていていただきました拍手


 

 

 

狛犬

 

 

 

 

 

出世稲荷神社は

松江の領主が代々信仰した神社です

 

 

 

 

手水舎

 

 

 

 

 

 

 

御祭神

 宇迦御魂神

誉田別命


武甕槌神・経津主神

大床主神・水波女大神



 

おみくじ40円キラキラ

(10円硬貨のみ対応しています)

おみくじが勢いよく出てきますおいで

 

 

 
 

本殿

 

 

 

 

下倉さん

神遣の狐さんが祀られています

 

 

 

(左側)

天満宮・琴平宮

御祭神 

大物主神・菅原道真公

 

(右側)

地主神社

御祭神 大床主神

 

 

(左側) 荒神社

御祭神 須佐之男命

 

 
 

 

いよいよ社務所へ音譜

こんにちは~ひらめき

 

モンキーパンチさんのサイン

 

 

 

 

 

神職の方がお守りを選んでくれます

 

わたしには

お腹が冷えているので

白い健康守りを選んでくださりましたキラキラ

(確かに、いつもお腹が冷たい・・)

 

毎日、健康であることに感謝してくださいね

とアドバイスいただきました

 

 

祈祷を受ける際には

御神託を受け

色々とアドバイスしてくれるそうです

 

今回は残念ながら

時間がなくて祈祷を受けられませんでしたが

また参拝したいと思います拍手

 

 

ちなみに・・・

マリちゃんが前回、

お守りを選んでいただいた際に

言われた言葉が

 

当時は、そういうことがあるのかな・・

って感じだったようで

 

時を経て、あの時言われたことって

このこと?!

って思い当たる出来事が起きましたあんぐり

 

 

 

五月の御朱印

写真だと白っぽい和紙ですが

実物は藤色の綺麗な和紙でした


  



    ブログランキングに参加しています

ポチッとしてくださると嬉しいです🌟

神社・お寺巡りランキング