松本市美術館 草間彌生展 | ˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

日本の津々浦々。
神社やご当地での感じたこと
体験したこと
個人的感想をブログにしています。
これから旅行に行く予定の方々や
興味のある方の参考になれば、嬉しいです♪
また、言葉は光透波。
言の葉にのせ、心の持ち方を投稿しています。

 
松本駅からバスに乗り
松本市美術館へ
 

 

 

松本市美術館

 

 

 

松本市出身、草間彌生さんの

 魂のおきどころ展へ

 

 
 

 

 

外観から草間彌生さんワールド

 

 

 

 

 

かわいいハート

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

3Fへ

 

 

 

残念ながら作品のほぼ全て撮影NGでした

 

 

 

 

大いなる巨大な南瓜

 

 

 

作品を鑑賞する前は

草間彌生=水玉というイメージでしたが

 

多くの●が表すものが

命だったり、魂だったり、宇宙を

表していることを感じ取り

 

ますます草間彌生さんの作品が

好きになりましたキラキラ

 

 

 

中庭

 

 

 

 

ベンチもゴミ箱もかわいい

 

 

 

 

自動販売機まで

 

 

コカ・コーラも

 

残念ながら購入はできませんでした悲しい

 

わたしを含め自動販売機を見つけた方は

ほぼ皆さん、購入しようとしてましたおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

キーホルダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術館にあるカフェでひと休み

 

 

 

 

店内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りんごジュースりんご飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ほわほわ温かくて美味しかったです飛び出すハート

 

 



    ブログランキングに参加しています

ポチっとしてくださると嬉しいですりんご