批判するひと、されるひと | ˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

日本の津々浦々。
神社やご当地での感じたこと
体験したこと
個人的感想をブログにしています。
これから旅行に行く予定の方々や
興味のある方の参考になれば、嬉しいです♪
また、言葉は光透波。
言の葉にのせ、心の持ち方を投稿しています。

先日、お笑い芸人さんと女優さんが

結婚されたニュースを見ました

 

とても素敵な記者会見をされていて

幸せのお裾分けを頂いたような気持ちです

 

女優さんがここ最近の報道により

批判をされていたり、

誤解を受けるような

イメージがあることについて

 

世間がイメージしている彼女とは

全然違う彼女を僕は知っている

というような内容を

やんわりと仰っていて

 

その言葉を横で聞きながら

涙ぐんでいた女優さんを見て

(とても辛かったのだろうな)

と思いました

 

 

※画像はお借りしました

 

 

わたしたちは

うわさ話や批判めいた話を聞いて

そういうものなのかな。と受け止め、

聞いた話の内容で

その人の人物像が自分の中に

出来上がってしまうものです

 

 

時には

話したことも

会ったこともないのに

 

酷い人だと思い

批判してしまうこともあります

 

 

本当の事は

当事者と相手にしか

わからないことですし

 

その当事者間でさえ

「勘違い」から

気持ちがすれ違い

争いやイザコザになってしまう事も

多いと思います

 

 

人は誰でも

そんなに強くはありません

 

 

誰かを批判したくなった時は

批判された人の気持ちに立ってみて

 

または

 

自分が批判をされたのなら

と考えてみて

 

相手を許したり

受け流すことも大切ですし

 

誰もが完ぺきではないから

今を生きていること

お互い様であること

を思い返して下さい

 

 

 

最後までお読みくださり有難うごさいます

ポチっとしてくださると嬉しいです


人気ブログランキング