不思議な御縁 | ˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

日本の津々浦々。
神社やご当地での感じたこと
体験したこと
個人的感想をブログにしています。
これから旅行に行く予定の方々や
興味のある方の参考になれば、嬉しいです♪
また、言葉は光透波。
言の葉にのせ、心の持ち方を投稿しています。

三重・和歌山旅行中の出来事です。

 

 

いつも読ませて頂いている

ブログの方がイタリア旅行中に

カメラのSDカードが

突然エラー表示となり

今まで撮影していた写真が

全て表示できなくなった。

と書かれていました。

 

 

わたしも以前

同じような経験をしたことがあり

大きな写真用品店などで

復元してくれるコメントをしました。

 

 

コメントした次の日、私自身が

ホテルでシャッターを押した際に

突然、デジカメの

SDカードのエラー表示があり

今まで撮影した画像が

表示できなくなりました。

 

 

以前にも経験したことなので

復元できるとは思っていましたが

復元できないケースもありますので

旅行中、不安な気持ちにもなりました。

 

 

知人でSDカードの復旧ができる人がいて

前回同様、その人に

SDカードの復旧をお願いすると

全ての写真が復旧できました。

 

 

そして同じように

SDカードが読み込めなくなった方は

大きな写真用品店に依頼しましたが

復旧できませんでした。

 

 

復旧できるかわかりませんが

知人に復旧してもらいましょうか?

とコメントさせていただき

その後、お会いすることになりました。

 

 

何となく近くに住んでいるような

気がしていたのですが

思っていた以上に、

近くにお住まいでビックリびっくり

 

 

SDカードの件が起こる少し前から

何故かその方が気になっていたので

きっと会うことになると

どこかで思っていた自分がいました

 

 

 

結局、SDカード本体の破損が見受けられ

残念ながら、復旧できなかったのですが

この出来事が縁となり

食事をさせていただきました。

 

 

わたしの質問に

笑顔と静かな口調で

物事の捉え方や考え方について

とてもわかりやすく淡々と答えてくださり

心にすーっと入る

沢山の言葉の数々にとても感動し

同じ時期にSDカードが

破損する出来事がきっかけとなり

大切な方となりました。

 

共通のブログの話題となり

ブログの内容だけでは

人となりを把握することは難しく

その方の経験してきたことや

そこから学び取ったことを

読み取ることは

中々できることではなく

最終的にはお会いして

話をしてみないとわからない

ですから

ブログの内容だけで

人となりは判断できない

という話をしました。

 

とはいえ

ブログの内容と本人とのギャップや

内容がインチキだとか

誰かを非難したりするのも

可笑しなことで

 

それぞれが選択し

経験し、学び、判断することを

自分の判断で口出しするのは

その人の学びに

横槍を出すようなもの(余計なお世話)

というような話をしました。

 

 

自分自身の経験が豊富だからこそ

他者を認め

自分自身を生きている

 

その姿は、

背中には宇宙天の川が広がり

片手に地球地球が載っているような

とても素敵な方でしたハート

 

 

 

 

 

 

 

ひとつの言の葉が若葉キラキラ

誰かの心に明かりを灯すことができますように

ポチッとしてくださると嬉しいです

↓


人気ブログランキング