大切な大好きな場所 | ˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

日本の津々浦々。
神社やご当地での感じたこと
体験したこと
個人的感想をブログにしています。
これから旅行に行く予定の方々や
興味のある方の参考になれば、嬉しいです♪
また、言葉は光透波。
言の葉にのせ、心の持ち方を投稿しています。

 

ポツポツ雨が降ってきた。

 

いつもだったら傘をさし、

前や地面を見ていても

雨の日に傘もささずに空をずっと見ることはない。

 

大好きな御神木を感じたい

傘はいらない

 

真っ直ぐ伸びた御神木を見上げていると

天から雫が降りてくる汗キラキラ

 

雫のかたちが汗ひとつ。また汗ひとつ。

まるで意思を持っているかのように

ぽつり汗ぽつり汗

 

 

 

 

 

 

 

天から雨が降ること

 

太陽の光があること

 

風が吹くこと

 

木々があること

 

その木々が酸素を作ってくれること

 

わたしたちが生きていること

 

 

 

 

当たり前だと思っていること

 

‘すべてが奇跡なんだよ‘って教えてくれた

 

‘すべてがひとつなんだよ‘って教えてくれた