【注意】

完全な文字起こしではありません。

個人的に気になった部分の箇条書きメモのみです。

発言も一言一句ではなくニュアンスでメモしてます。

 

 

担当:中間淳太(WEST.)

 

・卒業式シーズン。
 卒業式は高熱を出してしまいみんなバラバラになってしまうからと絶対に参加したくて頑張って出た。
 卒業式終わっての食事会には参加できず。
 女子は練習で泣いてた気がすんのよ。
 ただ、小学校の卒業の時に仲良かったこうちゃんが帰るってなった時は悲しかった。
 最後の夜はこうちゃん家族が泊まってたホテルに俺も泊まった。
 ふたりとも泣くに泣けず、いつも道理に接することもできず。
 30歳の時に同窓会で会った。
 次は40歳かな。
・ほんまに歳とったなと思ったのが「はじめてのおつかい」を観た時に泣いた時。
 今までは微笑ましいなと思っていたけど、一生懸命で頑張ってお母さんの元に駆け寄ってる姿でマジ泣けてきて。
 今父性がやばい。
 今イマジネーションで泣ける。
 将来の子どものこと想像するだけで泣ける。
 将来毎日が大号泣かもしれない。
・2歳半の子供に一番最初に見せるディズニーアニメのオススメは?
 「リトル・マーメイド」かな。
 曲がのりやすい。
 マリンバの音とかが入っていてお魚さんとかも出てくるから。
 最初は動物が沢山出てきて明るい曲が多いのをすすめるといいと思います。
 物心がついて一番最初に観たのは「アラジン」それ以外だと一番最初はビデオでアトラクションを紹介しつつ曲が流れるというものだった。
・雨の日のパークの楽しみ方は?
 雨の日のパーク好き。

 空いてるし。
 雨の日にしか見れないパレードがある。
 あとキャラクターがレインコート着ていたりするのもある。
 あとカメラ撮る人は夜水の反射がいいんですよ。
 イッツァスモウワールドの前とか水たまりに外観が反射してキレイ。
 あと意外に室内で楽しめるアトラクションも多い。
 びちょびちょになる覚悟でスプラッシュマウンテンに乗る。
 そして魅惑のチキルーム行ってあそこのベンチ温かいので。
 近くのチャイナボイジャーでラーメン食べてっていうのがオススメ。
・メンバーで雨男は?
 俺はめっちゃ雨男。
 ミッキーマウスなみに雨男。
 桐山も雨男な気がするな。
 WEST.の大事な日はだいたいが雨。
 WEST.は基本雨男グルーブだと思う。
 でも基本晴れますから。
・どの季節の服が多いですか?
 かさばるという意味で冬服が多いかな。
 あとほんと物持ちいい。
 最近ちょっと値段はるものを買うと長持ちする気がするんで。
 最近は波瑠に持てそうな明るめの茶色のカバンを買った。
 Tシャツも買っちゃうかも。
 Tシャツも持つからだいたい後輩にいっちゃう。
・一曲目:WEST.「あじわい」 ※ベストアルバム「AWARD」通常盤収録
・コーナー「千里の道も一歩から!もぎたて貯金術!」
・「何万回だって「君が好き」」 はリクエストで最強ラブソングで選ばれた楽曲。
 これは「WESTival」の時に歌った歌で、当時の話だけどカッコつけて手をポケットに入れて歌ったら態度悪いって言われた。
 今度はポケットから手をだして歌うね。
 それこそ小瀧はお姉様の結婚式でお姉様の旦那様と一緒に歌ったくらいのラブソングなので。
・二曲目:WEST.「何万回だって「君が好き」」

 ※シングル「僕ら今日も生きている / 考えるな、燃えろ!!」通常盤、ベストアルバム「AWARD」通常盤収録

 

 

・来週からの残り3回スペシャルな内容でお送りします。