【注意】

完全な文字起こしではありません。

個人的に気になった部分の箇条書きメモのみです。

発言も一言一句ではなくニュアンスでメモしてます。

 

 

 

担当:重岡大毅(WEST.)

 

・「もぎたて関ジュース」3月で終了となります。
 基本ポジティブにいたいな。
 僕が参加させてもらってから15年。
 最初はめっちゃ覚えてる。神戸ですもんね。
 学校終わりにラジオ関西まで通っていた。
・「超きっとだいじょうぶ」の中で「俺」と「僕」を使い分けてるのはなにか意図があってですか?
 感覚的だけど俺は俺が言っていってやる。
 俺って自分の中ですごい一人称に近いの。
 重岡大毅自身という感じ。
 僕ってそれよりも広い感じがする。
 角がとれてて改まってるっていうか僕だと男性感だけでなく女性も聞きやすいかなっていう自分の中の感覚。
 僕も君も~のほうが聴いてる貴方も含んでるかなって思った。
・偶然リスナーさんが同じWEST.の濵ちゃんファンに会ったという話
 これは上中丈弥さんも言っていたんですけど、ステージの上から観ている景色がかわってきている。
・ベストアルバム「AWARD」メンバーセレクション
 「ボクら」です。
 この曲好きやねんな。
 メルディも好きなんだけど、歌詞がすごい好きなんだよね。
 昔にリリースした曲で声も若い。
 だけど普遍的なことを歌っているから素晴らしく好きやねん。
 好きすぎてさくらももこさんのエッセイ買った。
・一曲目:WEST.「ボクら」
 ※アルバム「なうぇすと」、ベストアルバム「AWARD」通常盤収録

 

・ほんとに「君は君で生きるんだ」なんですよね。究極の話よ。
 人っていつか死んじゃうから。
 目の前の景色って当たり前じゃないから。
 諦めっていうか、小さなことをひとつひとつ重ねていって諦めていってでも究極は僕らがいなくても幸せになってほしいんです。
 「僕らがいないと駄目なんです」って嬉しいむっちゃ泣くほど嬉しい。
 今はそう思ってる。
・コーナー「メモリーウーマンの母さん」
・うちのじいちゃん91なんですよ。
 本当に好きでじいちゃんばあちゃん子なんですよ。
 最近苦悶の表情をして、屁がきばらんとでぇへん。って言ってた。
 歳だからかな。
 91やねんもん。
・おばあちゃんの話もね。
 86とかだったかな。
 飲食店のショーケース見て「これ美味しそう、これ美味しそう」の人差し指全部ガラスに当たっている。
 距離感がね、透明だからカツンカツンってあたってたんですよね。
 それを見て可愛いと思ったんでしょうね。
・心に残ったことって、メモに書いてなかったら忘れてたし、書いたりしたりするのいいね。どっかのラジオに送ってもいいし。
 人に話すのもいいし。
 楽しかったなというコーナーでした。
・二曲目:WEST.「ムーンライト」
 ※シングル「サムシング・ニュー」通常盤、ベストアルバム「AWARD」収録

 

 

 

・次のメンバーへのお題「もぎ関の思い出、なんでもいいから教えてください」
・もぎ関もあと一ヶ月です。
 もぎたてが終わっちゃうんです。
 ということはここから熟していくんですね。
 さぁ、みなさん本当にありがとうとございます。
 もぎ関の重岡大毅はラストでございます。
 あえて最後いつも言っていたとおり言わせて下さい。
 「それではそろそろお時間です。

 今週のお相手はWEST.の重岡大毅がお送りしました。

 また来週も絶対聴いてください。

 ばいばい」