【注意】

完全な文字起こしではありません。

ラジオの内容が内容なので、かなーーーりざっくり。

個人的に気になった部分の箇条書きメモのみです。

発言も一言一句ではなくニュアンスでメモしてます。

 

 

 

 

担当:中間淳太(WEST.)

※照史くんお休み

 

・淳太くん「詳細はのちのち発表されますが「よしもと新喜劇」にゲスト出演します。放送は3月くらいに関西のテレビ。軽めの台本だけ用意してもらった。「ちくびドリルやんのかい」っていうのを小瀧がやる予定だったんだけど、しげがやりたいというのでしげになった」
・ベストアルバム「AWARD」メンバーセレクション
 淳太くん「「革新論理」です。結構迷った「カメレオン」も好きだし「恋は負け認めなきゃ勝てない」「for now and forever」「Parade!!」「キミコイ」もいろんな曲迷った中で、この曲を選んだ理由としては、メンバーの中では遅めに決めたんですよ。他のメンバーのも見てバランスみたりして「革新論理」が初回Aにしか入っていなかったのでもう手に入らないという人もいるかなというのもあってこれにした」
・一曲目:WEST.「革新論理」
 ※アルバム「rainboW」初回A収録、ベスト「AWARD」通常盤収録

 

・コーナー「今月の小皿」
・一人飲みはしますか?
 淳太くん「照史は一人のみしてるイメージない。飲みに限らず周りに人がいるイメージ。俺はめっちゃする。外食もするし家でもする。ワイン専門店日本酒専門店とか知ってるから。バーはあまり行かないけどめちゃくちゃ好きなバーがある。やきとりならズリ。ちょっと食感系がいいよね。焼酎だと無限に飲める」
・リスナーさんおすすめ「京らー油ふりかけ」

 

 淳太くん「ライブの時のんちゃんのご両親から差し入れでもらったので知ってる。これめっちゃ美味しい、旨味もあって。まじで酒すすむよ。この時濵ちゃんのお母さんから卵いただいてライブ中あまりご飯食べられないんだけどご飯3杯くらいいけた。持って帰ったんですけど、これ舐めながらお酒飲みだしてとまらなくなると思ってライブ会場に持って帰った」
・淳太くん「柿の種食べるとさ、次の日体から柿の種の匂いしない?手では食べない。スプーンで食べるから手に残ってるとかはない」
・二曲目:WEST.「AWARD」 ※ベストアルバム「AWARD」収録

 

・【今江大地くんメール】
 カニもカニカマもいっしょ、なんならカニカマのほうが美味しいと思うとおっしゃってました。
 カニの有名な福井県出身なのですが、今江くんに美味しいカニをごちそうしてあげて下さい。
・淳太くん「そりゃカニの方が美味しいと思うよ。カニの味を再現したくて作ってるんだし。でも、最近のカニカマが美味しいのもわかる。「まんまカニ」って知ってる?あれめっちゃおいしい。今年の正月は越前蟹でした。ただカニ料理店とか行くと最後のほうしんどくなる。もうカニいらんわって。だから今江もそうなんじゃない?その辺のサワガニとか食べたらアカンで。あとカニのグレーのベロベロしたとこも食べたらアカンで」