【注意】

完全な文字起こしではありません。

個人的に気になった部分の箇条書きメモのみです。

発言も一言一句ではなくニュアンスでメモしてます。

 

 

担当:重岡大毅(WEST.)

 

・さっきまで濵田と一緒だったんですけど、上半身裸でメイク落としていて化粧水を塗ってたんですよ。
 ここまでが顔やーって言って胸辺りまで塗ってたんですよ。
 顔より胸に方塗ってた方が多かった。
 勘違いしてると思います顔の主役を。
・濵田崇裕からのお題「お風呂の中で歌う曲。もしくは長年口づさんで歌ってしまう曲」
 サザンとかが多いかな。
 サザン多め。

 洋楽とか口付さみたいけど自分の発音の悪さに集中できない。
 日本語はうまいんだけどね。
・3/13 ベストアルバム「AWARD」告知

 

・楽曲投票の結果を知った時の感想
 意外性もあったし共感することもあったし。
 ファンの人が知ってるっていうのが色濃くでますよね。
・メンバーセレクトの楽曲について
 ここも意外だったり意外じゃなかったり。
 かなり僕は悩みましたね。好きな曲なんですか?って難しいですよね。
 ラジオ時は日々変わる感じで話せるけど。

 自分で書いてる曲もあったりするし。
 そん中から一番好きな一曲選びました。
 シンプルに自分が好きだと思う曲を選びました。
・「AWARD」「REWARD」MV
 ほんといい曲作って下さって「AWARD」はザWEST.という感じ。
・新曲「あかさたなららら」について
 あんま言わないけど初回Aの俺の曲聴いてほしいな。
 あんまり言わないけど。
 お楽しみになんだけど。
 「好きな歌」ってつけてやろうかなって。
 10周年になにかアルバムに一曲・・・声かけてくれたんですよ、スタッフさんに。
 神ちゃんといっしょに。

 WEST.のメンバーともいえるようなスタッフさんに曲どうなったと聞かれたんすよ。
 ベストアルバムに入るの出すの?って。
 ぶっちゃけ「間違っちゃいない。」と「ムーンライト」が投票に入ってたんですよ。
 毎回コンペに出してるけど、10周年になるし。
 俺のことを尊重してくれるんですよ。
 だから「やれるだけやらせて」って。
 10周年に「ありがとう」とか感謝の言葉入れるのってほんしにあんまり言わんけ。
 正直言ってやってよかったですね。
 俺にとっての出会いの曲です。
・一曲目:WEST.「FICTION」
 ※重岡大毅 主演「ある閉ざされた雪の山荘で」主題歌、3/13発売「AWARD」収録

 

・映画「ある閉ざされた雪の山荘で」

 各所に宣伝しに行く時に一緒にまわる宣伝部の方がいるんですけど、その人が「FICTION」が好きで「僕は憑依型宣伝マンです」って言うんです。
 ちょっと意味分からなかったんですけど最初、「FICTION」を聴くと自分の中に入ってくるんですって。
 それがアイデアとかになって宣伝の映像になったりとかになるんですよ。
 「FICTION」と映画の関係とかいいものを作ってもらえた。
・共演者さんとのエピソードや舞台裏
 ちょうど去年の1月くらいに1ヶ月ないくらいの撮影と最近の宣伝。
 祥太朗間宮はグーが大きい。
 「とざ雪」の撮影中のホテルがちょっと古い感じで温泉や露天風呂、卓球もあってというところだったんですよ。
 寒い日だったから温泉に行こうと思って行ったんですよ。
 そして温まってその後サウナに行ったんですよ。
 そしたら湯気の中からでっかいグーだけ見えるんですよ。
 祥太朗でしたね。
 とかいっていじらせてくれるんだよね。
 みんなのこと言いたいけどでっかいグーですかね、一個選ぶとしたら。
・重岡くんがじゃんけんする時の掛け声で「すぽぽいぽい」というのを今やメンバーもファンも受け入れてますが他でもやってますか?
 他ではやってない。
 WESTubeで「俺の地元のでいいか」ってボケてやってから僕が永遠にしがんでるだけなんですよね。
 メンバーももう気にしてない。
・二曲目:Oasis「Wharever」