100均が結構好きで、

見かけたらなかなかの確率で入ってしまう。

 

そこでだいたい手にとってしまうのは文房具類。

特に紙関係のもの。

その中でも付箋が好きでよく買ってしまう。

最近は色んな色やタイプの違った付箋があるので

メモする内容によって色を変えたり

用途によって違った種類のものを使っています。

ただ、あのピラピラしているのが書いていてめくれてしまうと

ちょっとイライラしてしまうので

最近はロール付箋をメインに愛用中。

 

そんな中、前に淳太くんだったかが

乾燥対策として化粧水をしてからクリームを塗るとかなり違うというような事を

ブログに書いていたと記憶している。

その前にもファッション誌だったかで

やっぱり化粧水をしてからボディクリームを塗ったりするとよい

というのを目にしたことがあったので

試すには100均の使ってみては?と思ったです。

 

して、買ってみた。

こりゃいい!

100均の化粧水すごいな!

とりあえず大量に使っても罪悪感?がない。

勿体ないなーという気持ちが薄いので

大量に付けすぎてしまうと皮膚が水分受け付けないよ!ってなってしまうけれど

そこの加減を考えてつけた後でボディクリームを塗ったら肌がしっとりした。

私はそこまでひどい乾燥肌ではないので

その状態で時間がたってもそんなに乾燥せず。

どちらかというと身体や顔よりも手のガサガサが気になっていたので

手にも化粧水をつけてからハンドクリームをつけたら

つけた後はなんとなくもっちり肌になった。

100均のだしあまり潤わないかな?と思ったけれど

その後すぐにボディクリームつけるのもあってそんな事もあまりない。

紙類を仕事でも私生活でもよく触っているのでこれはいい!!

特に手は、私だけなのかもしれないですか

ハンドクリームを塗ったばかりなのにトイレに行きたくなってしまったり

飲み物入れ直す時に洗い物をしてしまったりと

今ハンドクリームつけたばっかりなのに・・・

というタイミングで手を洗ったりする事があるので

あまり高額をかけたくないというのが正直なところ。

なのでハンドクリームもそんな高額なものは使っていない。

化粧水→ニベアハンドクリーム(白)→好みの香りのハンドクリームと三段使い。

しばらくそれでやっていたらカサカサだった手も少しずつ潤ってきた気がします。

 

【BGM】

「心情呼吸」近藤晃央

 

先日、Paraviで小泉孝太郎さん主演ドラマ

「名もなき毒」と「ペテロの葬列」を続けて鑑賞しました。

どちらも近藤晃央さん主題歌なのですが

特に「ペテロの葬列」の主題歌「心情呼吸」が好きです。

このドラマの原作は読んでいないのですが

小泉孝太郎さんが主人公の杉村にピッタリ。

そしてどちらも人の「悪意」というのがじわじわと感じられるドラマです。

なので、ちょっと心が元気ないとしんどいです。

私も観ている最中しんどくなってしまい

何度か間をあけて観終わりました。

でも、面白いです。