20160709USJインパ報告4(麦わら大船団の宴レストラン) | 月は東に日は西に

月は東に日は西に

東と西のテーマパーク・酒・猫・旅行・漫画が好き。
だからと言って詳しいわけでは無い。
気の利いた言葉思いつかないからとりあえずこれで・・・

今日梅雨明け宣言されるらしい。
これから1ヶ月ちょっとは毎日大変だ。
何せ、蒸し暑さで有名な地方だから滝汗




10時開店と同時に入って注文レジに並ぶ。
列に並ぶ際、メニューを渡されるので
それ見ながらしばし待つ。

メニュー表側

祝杯ボトル 1850円
去年は1400円、上げ過ぎじゃね?あせ
ローの帽子~フロマージュブラン~ 600円
ルフィの麦わら帽子~パッションマンゴームース~ 600円


裏側

肉!超でっかい骨付いたヤツ! 1990円
鶏!トマトで煮たヤツ! 1890円
魚!カレーまぶして焼いたヤツ! 1790円
超うんめェキッズプレートメラメラの実付き 1200円
※11歳までだけど小学生なら12歳でもOKグッ



レジ前

ルフィ,ロー,バルトロメオの3種類。
ゾロは7/16からの販売なので見本無し。



海賊ルックのクルー達

通貨もベリー(ベリー)だった爆笑
※言葉で表現するだけで普通にお金使えますグッド



店内デコレーション
麦わら海賊団一部メンバー+αのバナーがかかってる。
入口から半時計回りでいきます。
フランキー(カティ・フラム)


トラファルガー・ロー

+αの方。

ロロノア・ゾロ


ウソップ


モンキー・D・ルフィ


ニコ・ロビン


ナミとサンジとチョッパーとブルックがいない。
原作で別行動してたからなんだろうね。
なんて忠実な照れ



壁には子分杯を構えるバルトロメオやキャベンディッシュ達

確か、30分に1回くらいの割合で
バルトロメオの声で始まる乾杯イベントが発生するが
キャラは一切出てこなかった。
長居が増えるからしょうがないか苦笑



中央部分の前後ろ

去年はコスプレされてる方が多くて
皆さん写真撮ってらしたけど今年は全くいない。
時間が早いのか雨だからなのか…ちょい残念ううっ...
ちなみに去年の写真っす  クリック  



注文品

肉!超でっかい骨付いたヤツ! 1990円
(仔牛のスペアリブ,温野菜,コーンライス)
ビールコンボ 1160円
紅茶ホット 300円


肉かった(固い)‼ぶっ
噛みきれないし食べられる部位少なっ‼
前歯が差し歯の方はやめた方がいいです泣き1

肉プレートの赤い小皿はオリーブオイル。
全体にかけるのか、付けて食べるのか悩んで
結局前半は付けて後半はかけて食べた。
味としてはどっちでもいい感じうー



テラス席

まだ雨降ってて閉めきられてた。



デザートを追加購入しようと思ったら
レジ列大混雑な上に、席探しのゲストが
いっぱいいたので諦めて店を出た。
最初に買っときゃよかったうっ・・・



外に出たものの、夜までやる事無い…
続く。。。