アメーバ絵手紙
今月のお題は
ひなまつり




意外と難しい
絵に描いてもいいし
何か他のもので
表現するとしたら🤔🤔🤔






私はまず家の中の物を
物色 見渡す
何か題材はないかと





そしたら



みっけ❗❗






かまぼこの板
チョコレートの空き箱に
IN
畳と襖が和をより盛り上げている
✨✨✨



家にあったものもプラス





🔶🔷🔶✨



ちょうど日差しが入り
正に言葉通りの
日に撮りました





畳の縁ヘリ利用
これはこれで✨✨







先日川越の文具屋さんで
おひなさまに使えそう
お買い上げした

会津木綿柄折り紙

紡衣

ツムギゴロモ












帯はチョコレートが入っていた
袋を切って利用
和モダンに(笑)





周りを額縁にしてもいいですね✨




会津木綿は
福島県会津地方で
日常着の生地として
古くから伝統を保ってきた民芸織物
会津の風土や人柄を表すような
純朴で技工に走らない縞柄が特徴
と説明がありました













おひなさま描くのはなぁ
ためらうなあ
ためらうって
躊躇うって書くんだね
ちゅうちょするってことか
これ絶対に書けない文字だよ
😅😅😅




実は課題が「ひなまつり亅なのに
私は「おひなさま亅と
勘違いして今回参加してました
これだもの







今回こんな可愛いおひな様が我が家に
次回紹介しますね💛












家のお雛様
この頃は
出してないなあ









絵手紙教室でもう1枚


いいんじゃなぁい
😆








今月のお題はこれで
おしまいです









みなさんのお雛様
楽しみです
(*˘︶˘*).。.:*♡





よしえさん
今月も
ありがとうございました
🙇💛








発見発見
🙌🙌