台風あけ、朝晩が涼しくなって外出もしやすくなりましたニコニコ


気持ち、風も秋の気配を感じます。


季節がよくなるとようやく外=庭に滞在する時間を持とうという気持ちに…ニコニコ


雑草引きがてら散策していますと…

発見がありました!



​また新たにイチジクちゃんが!

青々としたイチジクちゃん発見!

室内からも、あ、実がなってる!と気づいてはいたのですが、あらためて観察するとこの枝には5つ! 更に別の枝にも小さい実がなっていて飛び出すハート

嬉しくてちょっと飛び上がりましたラブ


定着してくれたようですウインク




ところで我が家は岩盤の山を開拓した団地です。

そのため、地震には強くて良いのですが、庭の土は悪い…

掘ったらすぐに固ーい岩盤がでてきますショボーン


もっと良い土の畑を借りては、と夫が言いますが、徒歩数歩圏内の庭でさえなかなか見に行かないアタクシ。


岩盤の土庭をなんとか耕しつつ、ポタジェガーデンを目指したいところです。


​早速タネを買ってみた…照れ


気持ちだけは前のめりニヤリ

まずは、植える場所の開拓からですチュー










ご覧いただきありがとうございましたニコニコ