きゅうりの成長が止まりません!


ようやくネットを掴んだ!と思ったら

あっという間にするするネットの上まで…


そして今朝見たらネットの上に

はみ出してます笑い泣き



早い…びっくり


どうしたもんか…真顔


なにしろ初めてのきゅうり栽培。

全てが新鮮です。


ここはGoogle先生にお尋ね指差し

160センチくらいになったら摘心するんですね!看板持ち


うーむ…

160センチくらいには到達したかなぁ…


​うーむ…


背景がガチャガチャしててすみません。
どうも日当たりの関係でしょうか真顔

背は伸びてますが
横が…ねぇ…
葉っぱにもっと元気がほしいえー

ここで摘心してしまったとき
葉っぱがきちんと太るんでしょうかキョロキョロ

ひとり悩んで
もう15センチほど伸びてもらうことにしました飛び出すハート








朝のうちだったので帽子も被らずちょちょっと済ませたつもりでしたが…グラサン
汗だく💦笑い泣き

もう梅雨明け宣言待ちといった日差し☀️で
セミが頭上で賑やかでしたニコニコ



即席も即席の付け足し足場↓


​即席感がすごい…泣き笑い



もうこっちはやっつけ感満載…口笛



もうすぐに摘心のタイミングが来そうです…チュー

ドキドキドキドキ💓






ずーっと採れるることを期待してますが

ここにきて、そもそも実がつくのか緊張してきましたキョロキョロ