雨が降ります…

降り方が最近は、東南アジアのスコールを彷彿とさせる激しさ…

5月後半となるともう梅雨を意識してしまいますね。

そんななか可憐に咲いてくれたバラニヤリ



​ヨハネパウロ2世

白さが際立つ美しさ。

芳香です。


もうひとり、つるバラピエールさんもいるのですが、手入れも肥料も追いつかず…今年は花がつきませんでした。ごめんね、ピエール悲しい


ヨハネパウロは健気に咲いてくれましたが、いかんせんこの激しい雨…あせる


雨を受けて首が地面についてましたポーンので救出しましたよ。




​雨粒、土、アリ🐜つき…キョロキョロ

しばらく雨予報だったので救出正解と思いたい。

芳香に癒されます照れ


支柱も立てていたのですが、丸支柱の枠外から枝が伸びて花をつけていることに気づきませんでしたショボーン

つぼみばかり見て喜んでいてはダメですねキメてる


反省!反省看板持ち



トウガラシの苗をもらったので植えました指差し



​4本ありました!




​植え替えたスパティフィラムから白い花の気配がおねがい






梅雨も鬱陶しいばかりではありませんねウインク