おうちで楽しむ陶器市 うちる






3月末にいただいたお花をなんとか保存してみようと、初めてのドライフラワー作りに挑戦しました。



大好きセリアにあった100均シリカゲルを活用してみましたよ!



タッパにシリカゲルを入れて花びらを入れて…

2週間後…キョロキョロ

ドキドキ…不安



ジャジャーン!

できてます‼️目がハート

結構キレイ爆笑

花びらが乾いていてカサカサ言う音も気持ちが良いニコニコ



こちらはチューリップの花びらおねがい

想像以上に色がそのまま残っていて、キレイ照れ

思わず鼻歌がでました照れ


今回は、セリアの素敵入れ物に詰めてまずは飾ってテンションを上げることにしますニヤリ




購入したセリアの入れ物…


花びら入れてみました↓

​か、かわい〜おねがい



​縦長も可愛い〜口笛


100均セリアのシリカゲルでドライフラワーができました✨

入れ物もピッタリイメージ通りで満足飛び出すハート


まずはデスクに飾って眺めてニヤニヤしようと思います。


いただいた記念の生花がドライフラワーで生き返りましたウインク

色合いそのままに、いただいた皆さんの思いと一緒に長期間楽しめそうです爆笑

初めてのドライフラワー作り、ひとまず大成功!