最近会った友人と『取り柄』の話になりました

「私は取り柄もないからさ」と言う友人

いやいやびっくり‼️
私より3歳下の彼女は常に前向きで努力家おねがい
旦那さんが会社経営していて
彼女も経理に携わりPC札束
社員の相談にも乗るくらい信用されています
更にスポーツも得意でニコニコ
現在もバレーボールを続けています

数えきれないほどの取り柄があります

私は・・・⁉️

前向きではないあせる
働いてはいるが仕事に対する意欲はないあせる
スポーツ無縁あせる
かろうじて家の中で
安いウォーキングマシンに乗り
     走る
🐾歩く🐾

考えたら取り柄ないわ滝汗
マイナス要因ばかりで何もない!
長く生きてきたけど
ないよ~😱

ところで
今まで真剣に考えたこともなかったけど
『取り柄』って何だろう⁉️


ネットで調べました


    

取り柄とはその人の秀でたところ

他人と比べるものではなく

取り柄は長所と同じで

誰もが持っている

そうです


そうか・・・

1個でもいい
取り柄を探してみよう
アイスクリーム食べながら・・・


東京ばな奈大好きですが
こちらはまだ食べてなかったので
買ってみました照れ