近所のスーパーでは支払い1000円ごとに現金払いに限りスタンプを押してくれます

コロナ禍で自動支払機が多くなりましたが
そのスーパーは以前のシステムのままでしてニコニコ

また、やはり近所の洋菓子店は500円ごとにスタンプを押してくれますニコニコ



とてもとてもセコいんですが・・・

スーパーで支払い2988円の時
" あと12円で3個スタンプ押してくれたのに~ "となんか損した気持ちになりますびっくりあせるあせる

よほど
「あっ!これも」とレジ横にあるガムを買おうかなどと一瞬思ったり滝汗

この間は洋菓子店で帯祝いに持って行く手土産や自分が食べたいケーキも買って
「ありがとうございます4960円です」

あ"ー またか!
もう1個何か買えば良かった・・・




いつだったか娘に
「だったら計算しながら買ったら?」と言われて

" 確かにそうよね "と思いましたが
「そこまでしなくてもいいわ」なんて言いながら

スタンプ20個で200円引き程度のスタンプに
こんなセコいことを思ってしまうのですショボーン