峠練 | 『回し続けろ!』

『回し続けろ!』

2013年はヒルクライムだけじゃなく普通のロードレースにも参加も検討中。

実走。

=====

先日組み上がった「GDR」で出動。

今日から強度を一段階上げる。

より実践的な部分(L4)での強化を目的に。

現時点でのGDチーターで算出したCPは209w(一月末時点)。

とりあえずはこれを参考にしたパワーレベルを目標として走行。





1、みかん山(2,7キロ) 7:45      251w     (4,25w/kg)  

三段坂を下った交差点から計測。

入りの緩い勾配は190wキープ。

斜度が上がる部分でL4上限値220wまで引き上げ、少しずつワットを上げL5でゴールしようとする。

平坦区間に入る前で思っていたよりも脚を使ってしまい、平坦区間ギアがかけららず130w前後まで落とす。

最後の登り返しでダンシングするも気持ちが続かず中途半端な結果。


 



続いて「足柄峠」。

2、足柄峠     42:45  ワット数不明 (参考までにここで出た30minの平均パワー234w <3,96w/kg>)

LAPを切り損ねていたため正確なデータは不明、、、Orz。

初挑戦。

万葉公園手前1キロくらいまでは粘ったが、つづら折り区間でペースダウン。

ラストは230wを出すのが精一杯。

トイレ休憩後、すぐに下る。

路面が濡れているので安全に。。。





コンビニでパンと水を補給。

帰路も200wを維持しながら帰還。

走行距離、、、、139,5キロ   走行時間、、、、5:29:07    

=====

帰宅してから走行データを落とす。。。

おぉ!

久しぶりにクリティカルパワー値が更新された。


209w→227w

、、、、上がり過ぎじゃないの、コレ!?(苦笑)

まぁ、いいや。

これを元にワークアウトの内容を変更してみよう。