おはようございます

〜44歳からモデル体型を叶える〜

ダイエットカウンセラー

森内いつか(もりうちいつか)です



昨日 何気に周りをみていたら

ヨーグルト一個とヤ◯ルト3本を

飲み切った女子がいた



この方の朝食はいつも

こんな感じなのかしら??


話をしていないから想像だけど


『便秘対策なのかな??』

毎朝 ヨーグルト食べます🐮

ヤ◯ルト飲んでるから

お通じが良いの🙆


確かにこの声よく私も聞く


でも正直 本当の所は

よくわからないわ


乳製品って日本人の体質には

合わないっていう意見もあるし

発酵食品だから とか

腸までビフィズス菌が届くんでしょ!

って聞いたら 良いのかも口笛


って思ってしまう気持ちも

わからなくもない


これらを否定もしない





というか 私も水切りヨーグルトが好きで 朝食に登場率は

かなり高め🩷



好きだから食べるっていう感じ


じゃあ、何が気になったって



ヤ◯ルト3本多くない??


ヨーグルトも食べてるし😂


これ よく あるあるだけど


これ食べたら痩せるから

これ食べたらお通じが出るから


という理由で それだけを

大量に食べるのは逆効果


単品ダイエット 流行るけれど

それで痩せてキープできている人

会ったことありますか???


私は自分を含めて

ございません真顔


栄養素って 満遍なく

色々なものを食べて欲しいし

大量じゃなくて少しでも良いの



それに気づいて欲しいなって

お節介ながら思ったのよおいで


あの小さい容器に

めっちゃ甘い飲み物じゃない??


(そういえば 小学生の頃 病院へ行ったら

自販機で買ってもらってた 2本出てくるから

めっちゃ得した気分になてたなー😂)


それじゃなくても

便秘を解消できる方法は

たくさんあるよ



自分が心地よくでき取り組みを

続けて行くのは良いけれど


◯◯信者


にだけはならないよう

少し🤏気をつけて頂きたいと

思います



では 今日は 楽しみにしていた

集まりなので 思いっきり

楽しんできたいと

思います


皆様 良い1日をバイバイ