こんにちは

〜44歳からモデル体型を叶える〜

ダイエットカウンセラー

森内いつか(もりうちいつか)です

 

 

やっと やっと やっと

エネルギー充電時間が持てた笑い泣き

 

久々の3連休を満喫中です飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

まずは 目覚まし時計をセットせず

心のいくまま 寝るふとん1

 

 

やってみたんですがね。。。

体内時計って恐ろしいですね

朝 5時に目覚めます笑い泣き

(すでに おばあちゃん?)

 

いや カラダは疲れてるんだ

もっと寝なければ と頑張って

ベッドの中で過ごすのですが

なんかね・・・・

 

寝たのか 寝てないのか

わからないまま数時間が過ぎる

 

多分 私のベストな睡眠時間って

5時間

なような気がする(夏時間は 冬は7時間)

 

試しに 2日目の今朝も

目覚ましなしで 5時に目が覚めたので

そのまま 起きて 活動してみました

 

身支度して 洗濯して

シーツも洗って布団乾燥機もして

 

7時くらいから 溜まっていた

セミナー動画を3本みて

 

お昼前に少し外出して

戻ってランチを食べて

またセミナー動画を見て

(今日はインプットに集中した日)

 


(しっかり栄養を取りたくてbioスーパーでお弁当を購入)

 

 

割と頭フル回転ですが

夕方になっても元気有り余ってる立ち上がる

(セミナーでエネルギー値上がったもあるけど)

 

睡眠時間 足りてたのね笑

 

そして 私のエネルギーも復活してる歩く

 

いや〜 

 

休暇っていいね〜

 

って今更 幸せを感じている次第です

 

 

今までは 激務だから

せめて 休みは どこかへ出掛けて

リフレッシュせねば

と旅行やホテルステイしたり

環境を変えようとしていたけれど

 

 

自分がどう感じたいか

 

が大事なんだなと気づけました

 

過ごし方じゃなくて『感じ方』

が重要なこと

 

 

今回 私は 自分だけの時間を

最近持ててなくて

ゆっくり自分と対話する時間が

欲しかった 

 

カラダもココロも一度 

フラットにして 

動きやすくなるように

調整したかったのですドキドキ

 

 

いや〜満足のいく休暇です🙌

しかも あと1日もあるしね

 

日が落ちて 涼しくなったので

テラスに出て ワインでも飲んで

これまた 至福の時間を

過ごそうと思います

 

では またパー