こんにちは

〜44歳からモデル体型を叶える〜

森内いつか(もりうちいつか)です

 

今日は 目覚ましもかけず

寝れるところまで寝ようと

試みて お昼前に 起きましたウインク

 

 

すぐには 休暇など

増やせない状況ではありますが

少しずつでも できる範囲の

ところから改善していこうと

調整中の日々です

 

 

今月は

 

最低 一週間に1日は休む

 

これを意識して スケジュールを

組み替えてみました。

なので 毎月8連勤や多い時で15連勤

などがありましたが、無理矢理にでも

休みを1日とると決めたのです

 

できれば その休みも 用事は

いれず自宅で過ごす日の割合を

増やしていきたいと思います

 

 

さて ダイエットのためにこうして

いくつか改善をしていった方が良い

ポイントというものがあるのですが

最近 自分の中で これは改善して

定着したな と思ったことが

あるので シェア

 

嗜好品が

本当の意味で嗜好品になってた拍手

 

 

嗜好品とは。。。

 

「栄養摂取を目的とせず、

香味や刺激を得るための飲食物」

 

と広辞苑には書かれてます

 

 

つまり 食事ではない

知ってました??

 

お腹を満たすものではなく

心を満たすもの

 

だったのです

以前の私は好きだから 美味しから

という理由だけで 毎日摂取してました

 

なんの ありがたみもなく

ただ 食べる笑い泣き

 

栄養摂取もしていなければ

心の栄養にもなっていなかったのですガーンガーン

 

 

しかし ゆる食べダイエット®️を

意識した生活を送っていると

ストレスも減っていくので

毎日 必要だった嗜好品が

今日はいいかな??

て思う日が増えていくのです

 

朝のスタートはコーヒーからコーヒー

と必ず飲んでいたし 

合間合間の休憩時間も摂取してたので

多い時には5杯くらい飲んでいたのに

 

今朝は少し胃腸が疲れてるから

コーヒーじゃなくて白湯だけで

休ませよう

 

休憩時間にリラックししたいけれど

ハーブティーの方が胃には

優しから そっちにしよう

 

 

などと 意識が変わっています

もちろん コーヒーは変わらず

好きなので 飲みたいと思う時は

味わって飲みますドキドキ

 

しっかり

心の栄養になってる飛び出すハート

 

急に コーヒーやスイーツを

辞めましょう 控えましょう

我慢をしてしまうと 辛いですが

少しずつ 自分の心地よさを

選択することが増えていくと

調整はできます

 

大切なのは

 

一気に変えようとしないこと

 

気づいた時 できそうな時に

少し意識するだけでも

継続していけば いつの間にか

少しず変わっていけます

 

それでいいと思うし

それが定着するコツだと思う照れ

 

 

昨日は ずっと美味しいプリンが

食べたいな〜 

固めで 卵とミルクだけの

シンプルなプリンがたべたいな〜

と思ってたのですが その願いを

叶えてきましたラブ

 

 

 

 

 

もう 本当に 最高 ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

大満足なひと時でした

 

では 皆様も我慢はせず

楽しんでくださいね飛び出すハート飛び出すハート

 

では またパー