おはようございます

〜44歳からモデル体型を叶える〜

ダイエットカウンセラー

森内いつか(もりうちいつか)です



本気のダイエット期間中ですが

毎日 美味しいものを

頂いておりますデレデレ



(スフレパンケーキとラベンダーシロップが最近のヒット)



ダイエットをサボっているわけでも

気が緩んでいるわけでもなく

通常営業です


そもそも 私が学んでいる

ゆる食べダイエット®️は

『我慢しない』

ことを大切にしてます


だって 我慢ってストレスだから


ビールを何本飲んでも

毎日お菓子を食べていても

運動は一切パスしても

それが 自分にとって

心地よいのであればOK



(講師養成講座でも講義終わりにビールを用意してくれてた♡)



先日 一緒にホテルステイした

友人に言われました。


『美味しく 楽しく 食べたら

0カロリーって言われたから

信じて食べてたら 旅行で3キロ

増量しました 私には合いませんえーん


ん?? それだけじゃ わからん

もうちょっと詳しく聞かせて


2泊3日の北海道旅行

思いっきり美味しい物を

満喫してきたそうです。

最終日は ホテルで朝食ブッフェを

お腹いっぱい収め 

昼過ぎに空港へ到着してから

焼きたてのコーンパンが

買えたので頬張り

ソフトクリームを食べ

ラーメンをすすり

持ち帰るために購入した

豚丼も空港で食べたそうです🐷


友よ。。。。なんて素直なんだ笑い泣き


大事なのはここからね


旅行中 思っきり食べたいもの

食べて楽しんだならそれでOK


戻ってきたら 胃がお疲れなので

しばらくは暴飲暴食を控えましょう

消化に優しいものや

お腹が空くまで次の食事をしない


老廃物も溜まっているだろうから

お水もしっかりこまめに飲んで

流れやすくする

疲れを取るためにしっかり休む


いつもの取り組みを意識して

しっかりやってみて‼️


とだけ伝えておきました。

そうすると1週間もたたない内に


(体重)戻りましたー🙌


と報告が入りましたとさ


脂肪として定着するには

2週間くらいかかると

言われてます。

最初 3カ月と記載してました 正しくは2週間くらい

なのでそれまでの間に 

しっかりケアしてあげたら

問題はありません


もう 本当これ

太る前に知りたかった笑い泣き


知ることができただけでも

ラッキーだと思って

皆様 旅行中は

思いっきり食を楽しみ

その後にケアをしていきましょう❣️


ダイエット中だからと言って

諦める必要はないですからね


では またパー