おはようございます

〜44歳からモデル体型を叶える〜

ダイエットカウンセラー

森内いつか(もりうちいつか)です

 

 

今日のタイトルを見て

ピンときた方は同じ年代ですねニヒヒ

 

これは 1989年バブル全盛期に流行った

栄養ドリンクのCMのコピーです




 

果敢なお年頃の時に 毎日流れていたCM

その洗脳を受け 私はまさにこれを

地で行くサラリーマンとなりました笑い泣き

 

 

私の父は当時 日曜も家にいなかったし

正月さえもいなかった

今考えると いつ休んでいたのか?

ほぼ休んでいなかったと記憶してます

 

母も仕事をかけもちしてましたし

働くことが当たり前の環境で

暮らしていました

 

 

時代がそうだったのですよね

学校もまだ日曜日だけの休みでしたし

 

そいう時代も変わり

2014年に同じ栄養ドリンクの企業が

世相に反映した内容の替え歌を

CMに起用しました。

メロディーは懐かしいですが

歌詞は

「24時間戦うのはしんどい」

コピーも

「3、4時間戦えますか?」

に変わりました爆笑

 

短かびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

何故 今朝のテーマをこれにしたのか

それは 私の 痩せる課題である

 

『休む』

 

を何が邪魔をしてでき無いのか

振り返った時にこのCMソングを

思わず口ずさんでいました爆笑

 

働く、休むのバランスの感覚が

かなりズレていることに

気づいたのですよね

 

仕事が好きで長時間勤務も

嫌ではないが 

体は否応にも疲れている

それは紛れもなく

真実なのにそれを

見ないように 認めないように

している自分がいたのです

 

 

まず ここを認めて

できる限り 休む時間

緩む時間に意識をむけ

頑張らない生き方に

シフトチェンジすることで

これから 自分がどう

良い状態に変わっていくかを

感じてみたいと思います

 

では またパー

 




(今回は枕も 低反発枕を持ってきてもらいました)