おはようございます

〜44歳からモデル体型を叶える〜

ダイエットカウンセラー

森内いつか(もりうちいつか)です

 

 

「本気のダイエットするってよ」から

数日経ちましたが 体重は以前と

減ったり、戻ったりを繰り返しております

 

5/27(月) 57.0kg

5/28(火) 56.4kg

5/30(木) 57.0kg

5/31 (金)      56.7kg

6/1   (土)      56.1kg



 

私の仕事は 毎日出勤時間が変わり

会社泊もあるので非常に不規則な

仕事でもあります

 

加えて 休日出勤などもしているので

割と忙しい方かなと思います

 

そしてよく言われることが

 

休んでください

 

寝ている間に 消化をし

血を作り 痩せるエネルギーを

使っているのですが 

この時間が短いと言うことは

痩せるチャンスが少ないと言うこと



(胃腸を休める為にかぼちゃ粥を夕食にした)


 


参考までに 5月のスケジュールですが

 

1日      休日

2日〜13日 12連勤

14日           休日

15日〜19日   5連勤

20日〜23日. 3連休

24日〜30日. 8連勤

31日.              休日

 

と言う感じでした

非常にバランスの悪い勤務笑い泣き

 

睡眠時間も 仕事の時は

大体5時間くらいです

 

休日に寝るのかというと

実はそういう訳にはいかず

あまり寝れていないです

 

 

冒頭に出した体重の数値ですが

追記があります

 

5/27(月) 57.0kg   (5.5時間)

5/28(火) 56.4kg     (7.5時間)

5/30(木) 57.0kg    (5.5時間)

 5/31(金)      56.7kg     (8.5時間)

6/1 (土)      56.1kg     (7時間)

青文字は 睡眠時間です

 

これだけのデーターではまだ

不確かですが 睡眠時間が多い日に

体重が落ちています

 

もう少し ここに注目して

ダイエットの経過を見ていこうと

思います。

 

日々の睡眠時間や休日をどのように

過ごすのか

私の太る原因

痩せるポイントはここじゃないかな?

と目星をつけておりますウインク

 

今日は報告チックなブログに

なりましたが もちろん

並行してダイエットに役立つ

お話も お届けしたいと思いますちゅー

 

それでは またおいで