おはようございます

〜44歳からモデル体型を叶える〜

ダイエットカウンセラー

森内いつか(もりうちいつか)です



本気のダイエットを始めます🔥

と宣言した初日に 

ここ最近の最高値の体重を

叩き出し本気でびっくりしたのは

私ですびっくり


でもね びっくりした理由があって

この日 私は絶対に体重が

減っているなと思ってたんですよおいで


食事の取り方や 空腹感

睡眠時間など痩せパターンの

生活を前日してたので

大丈夫だろうと。

でも増えていたんですよね


これってもう完全に

食生活云々じゃなくて


疲れによるエネルギー不足

が原因で 痩せるエネルギーすら

私にはないという状態


(エネルギーがある時〜 ない時〜 )

前日の夕食は生野菜のサラダだけだったの

それなのに増量するなんて

健康体だったらありえないわ😂


だからね ダイエットって

食事にみんな注目しがちなのですが

それ以外にも原因はあるので

正しく 

自分の原因を知って欲しい‼️


エネルギー不足の時は

もうただひたすら

休んで

これに尽きるんだけど

仕事のスケジュール上そんなに

思い通りには行かないじゃない??


じゃあ 先にできることは


胃腸を元気にする


私ご飯食べれてるので

胃腸は元気です😀


お酒何杯飲んでも

二日酔いしないので

胃腸は元気です😆


って思ってない??

それ

違うからね笑い泣き


胃腸が元気って

胃腸を疲れさせないことよ

胃腸を酷使させていたらそれは

元気じゃないから‼️

ただのブラック企業だからね笑い泣き


働きたくなるような

ホワイト企業でいてあげてね


胃腸が元気かの見分け方って

いろいろあるけれど

私は『舌』の状態を見るわ👀


舌の苔が白くなっていたら

疲れているって聞いたことも

あると思うけれど、

もう一つ


歯型

舌に歯型がついていたら

それはお疲れのサインよガーン


私は以前よりさらに

歯形がクッキリついていて

わー顕著に出るんだなって

感心してしまいました(おい💦)


胃腸がお疲れのようなので


①よく噛む

②ゆっくり食べる

③背筋を伸ばして食べる

④腹八分で食べる

⑤胃腸を元気にする食材を食べる


あれ??代謝を上げる取り組みで

言ってることよね?? って

思った方は正解というか

素晴らしい👏


そうなの 特段 変わりはないのです

でもね 改善されていないってことは

まだなのよショボーン

これらが改善されて

胃腸お疲れのサインが消えたら

カラダにどんな変化があったか

また報告していきますねプリン

(最近プリンが食べたいの😂)


今 私のように そんなに

たくさん食べてないのに

痩せないって悩んでいる方がいたら

一度 自分の胃腸の状態を

確認してみてね

歯型クッキリの方は

一緒に改善していきましょう指差し


では また✋