おはようございます

〜44歳からモデル体型を叶える〜

ダイエットカウンセラー

森内いつか(もりうちいつか)です



ここ最近 暖かい日が多くなり

活動的に動きたくなってきました♪


こういう時は痩せスイッチが

入りやすい照れ

ダイエット頑張ろう💪って

気合いが入ります

(ストレスになるまで気合いは入れないでね)


体質改善を進めるために

何をしよう??

何をしたら良いの??

最近できてないことは??


振り返ってみました。


・よく噛んで食べる

・きのこ、海藻、果物食べる

・旬の食材を食べる

・お水を飲む

・適度な運動(ストレッチ程度🆗)

・空腹を感じてから食事

・日光浴をする

・カラダを温める

・良質な睡眠をとる

・リラックスする



・空腹を感じてから食事

・良質な睡眠をとる

・リラックスをする


この3つが疎かになっているかな??

まずは ここを意識してみます


ダイエットします‼️

って決めた時


食事を変えるとか

運動量を変えるとか

◯◯を我慢するとか


何か新しいことを始めガチだけど

ゆる食べダイエットは

東洋医学をベースにした

考え方なので



『気血水バランスを整える』

を意識します


まずは健康体になってこそ

痩せることができるのよねウインク



疎かになっている3つを見て

あゝ まだ私って


『エネルギー不足』

なんだなって原因がはっきりわかります



(お久しぶりのゾンビ写真)


睡眠の質が最近あまり良くないのと

胃がお疲れかな??



とりあえず

休もう

これに尽きます笑い泣き


痩せない理由って

人それぞれなんです


お水を飲むだけで痩せる人もいるし

マインドを整える

カラダを温める

ストレスを解消する


ウィークポイントになっている部分は

その人によって変わるので

私は何が一番の原因はなにかしら??

知りたい場合は プロに頼ると早い



ダイエットに悩んでるという人は

それは頑張るポイントが

間違っていて結果に繋がらないことが

辛くなっているのかな??

って思います。


自分にあった取り組みをして

サクッと痩せていきましょう


ダイエットは辛いものでも

難しいものでもないのおいで



では またバイバイ