おはようございます

〜44歳からモデル体型を叶える〜

ダイエットカウンセラー

森内いつか(もりうちいつか)です


ダイエット情報探していると

『よく噛んで食べましょう』

と目にする機会が多いと思います


本当に噛むだけで痩せるのか??


本当です

でも 私は痩せなかったわ〜

って思ってる方もいるでしょう。

それは何故か


続けてる期間と

よく噛むの最終形態が違う真顔


ここかなぁ?? って

いろんな方のお話から思います。


よく噛むとは

一時的なイベントではないのです


習慣なのです

よく噛むが普通 空気を吸うくらいに

普通

そうなってますか??


何回くらい噛むのですか??

って聞かれるのですが


回数ではないのです。

だって 食材によって

固い柔らかいありますので

同じではいきません。


固形物が流動食状態

になるまでちゅー



(そういえば術後一食めってこういうお粥だった)



これを聞くだけで ムリです

って言う方は 

よく噛むでは痩せません。


あゝそれぐらいまでね

やってみよう笑ううさぎって

思える方は

よく噛むだけで痩せます👍


ただそれだけ


何故、流動食状態まで噛むのか


胃に負担をかけないため

なんですおいで


消化しやすい状態にして

取り込んであげると

胃がとても楽なんですね🎵


そして身体も楽になります


ここ最近 胃がお疲れだなー

って自分自身を振り返った時

最近 しっかり噛んでたっけ?

と思ったわけです。


忙しいといって飲み込んでないか

自分の食事を意識してみると

 まあ 見事に 

固形物を飲んでます笑い泣き

(おい こらアセアセ)


自分が思っている以上に

カラダって労わってあげないと

いけないのねーって反省


自分のカラダに優しくなる

食べ方やメンタル的にも

そうすることで実は

とっても痩せやすくなるのです


最近 太ってきたな??

って思った方は

自分に優しかったか

聞いてあげてくださいね。


私は 全然優しくありませんでした笑い泣き


GWから続いていた 12連勤

本日でめでたく終了

ご ごめんよ 私滝汗


では またパー



(どうりでシルエットが一回り大きくなってるはずだわ)