おはようございます

〜44歳からモデル体型を叶える〜

ダイエットカウンセラー(🥚)

森内いつか(もりうちいつか) です


ラーメン&マックと来ると

流石に疲れますよね。。。。

悔しいけれど 10代20代の時の

感覚とは違ってます


そこは認めます😮‍💨

はい。。。

胃が疲れました😓


仕事の時など 

自分の空腹状態ではなく

時間に合わせて食事を取ることって

けっこうありませんか??


私は自分のカラダを無視して

時間に合わせて食事を取っていたら

見事に苦しくなり

狸のお腹になりました😂

(狸と言っても本物の狸ではなく

信楽焼とかのあの狸の置物バージョンです)


(お腹ぽんぽこりん)


いや 間違いなく

消化が追いついてない気がする。。。


そして何より 連勤中で疲れてるんですよ


かの昔 仕事が忙しかった20代の頃

実家の母によく言われました。


『食べやな動かれへんで』

『食事だけは抜いたらあかんで』


普段は反抗ばっかりするのに

この言葉だけはちゃんと

守ってきました真顔


そして出来上がったお姿はこちらでした

どうぞ下差し



(母よ 確かに元気で遊び呆けておりました👍)


いやいや 違うのよアセアセ

そうじゃないおいで


食事は大切 

でも

使い切ることも大切


カラダに溜める行動は

不健康なんです😭


しっかりと 活用しないと

無駄になる笑い泣き


今回の疲れは 

消化が終わってない状態で

次の食事をとってしまったので

胃がダルおも状態となりました。


そう なんか ムカムカするな。。。

という状態です。


そういう時の対処方法は

お腹が鳴るまで食べない

これにつきますウインク


恐ろしき ハハの言葉は

忘れてください


食べなくても動ける

むしろ 全部使ってから

食べてください。

その方が調子は上ります上矢印上矢印上矢印


同じように言われてきた方は

この考え方から変えていきましょう♪


疲れた時はご飯を食べる

ではなく

まず 休もう


これは 睡眠などのお休みもそうですし

胃を労わる意味で お腹が鳴るまで待つ

リラックスする


そこがクリアしたら 

エネルギーに変えるべく

美味しい食事を

・ゆっくり

・よく噛んで

・楽しく


摂って頂けたら

💯満点 💮

でございます拍手


私は朝ごはんを抜いて

一仕事終えましたので

調子が戻ったようです🙌


この後は楽しみにしていました

ふぐランチに行ってきます🐡

(結局 食べるんかい😂)


胃を休めることの大切さを

お伝えしたかったのも

事実ですが、本当は


ランチを美味しく食べたかった

これに尽きます


ちなみに 仕事の休憩時間に

合わせて食事をとる場合は

次の食事の時間から逆算して

これくらいの量・質だったら

お腹が空くだろう。という感覚を

掴んでいただけると調整しやすいので

おすすめですウインク


最初は間違えてもいい

何回かトライしていくと

なんとなく掴めていきます。


初めは全然足りなくて

すぐお腹が鳴ったとしても

あゝ消化が終わった

これで美味しいご飯が食べれる

ラッキー✌️

くらいの感覚いてくださいね口笛


それでは またパー