おはようございます

〜44歳からモデル体型を叶える〜

ダイエットカウンセラー(🥚)

森内いつか(もりうちいつか)です

 

先日 インスタの方にはUPしたのですが

ダイエットカウンセラーをしてても

ラーメンが食べたくなる時があります

 

 

 

(同期のみやちゃんも 同じ頃インスタントラーメン食べてたらしい笑い泣き

 

ラーメンってダイエット中タブーなメニュー

として上位に入ってくるほどの強者だけど

 

きっと一生ラーメンは食べることはない

誓ったダイエッターさんもいると思うけど

 

そんなに悪ですか???

 

好きならぜひ食べてくださいねラブ

 

私はこの時 老廃物を流しやすいように

緑の葉っぱのサラダと 

塩分で浮腫んでしまわないように

お水をこまめに飲んで対策をしておりました

 

あとは 栄養を足してあげようと

夜ご飯で補ったくらいですかね??

 

 



 

 

旬の春キャベツと黒舞茸と長芋のソテー

切り落としのお刺身

 

旬の食べ物はもちろん栄養価は高いですし

お刺身も一種より数種類とった方が

色々な栄養素が食べられるので

切り落としのお得品ですが

これだ!!と即決でした

 

最近 お魚の回数が減っていたのも

気になっていたので意識して

とってみました

 

 

このようにして 一回の食事だけをみて

 

バツレッドあれ食べたらだめ

バツレッドこれもだめ

 

って勝手なマイルールを決めてませんか??

トータルで見てバランスが取れていたらOK

 

1日と言わず 3〜4日くらい 大幅に見てよし

 

一人暮らしだと どうしても

同じものが続くこともあるでしょうし

材料が余ってしまうこともあると思う

 

家族がいたら一度で食べ切ってしまえるものも

一人ではなかなか難しい。。。

 

よくわかります 

めちゃわかります真顔

 

そういう時は 私は冷凍できるものは冷凍して

外食やお惣菜などもうまく活用します

外食へ行くときは 

自分が食べたいものはもちろんですが

色々な栄養素が取れるものや

最近食べてなかった物を選ぶことが多いです

 

お惣菜なども 

この一品にどれだけの食材が入っているのか

チェックして決めます

 

 

たくさんの栄養素を吸収して

代謝ができる健康なカラダ作りをして

さらに痩せ体質を進めていくイメージです

 

食べることを我慢するのではなく

食べるからこそ

たくさんの栄養素を摂る

 

ここに意識を向けてみてくださいねちゅー飛び出すハート

 

ちなみに私は ラーメン屋さんでも

栄養素プラスでモリモリの海苔を

追加してましたダウンダウンダウン




 野菜が皆無なので この後 野菜とフルーツとお水

しっかり摂ったはず😂


ではまたパー