こんにちは

〜44歳からモデル体型を叶える〜

ダイエットカウンセラー(🥚)

森内いつか(もりうちいつか)です

 

 

またもや一ヶ月くらい開いてしまいました。

コンスタンスにブログを書いていきたいのですが

正直ただいま撃沈中でして心のゆくまま

過ごしておりましたら。。。

 

こういう状態になりました

 

今日伝えたいことはたった一つ

 

ストレスは太る

 

はい これにつきます笑い泣き

 

私引っ越しを考えておりまして

ここ最近ずっとそれで動いていたのですが

本業との合間を縫っての不動産屋さんとの対応

かなり大変でした

(だって 朝3時に起きて出勤して仕事して 

15時からの内見対応してたんですよ😭)

 

その中でも なんとかゴールが見えてきたと

思っていたら 全ての契約が破棄になりました真顔

 

そんなことあります??

詳細はここには流石に書けませんが

ブチギレ状態ですムキー

 

なので その不動産屋とは契約解除をし

本日より新しい方と契約を結び

再出発です(5月の初日から仕切り直しルンルン

 

ダイエットの9割はマインドと言っても

間違いがないくらい 心の状態って

体に影響が出ます

 

私の場合はまず ストレスで良い睡眠が

取れない日が続きました

 

そうすると 寝ている間に消化や血液を作ったり

しているのですが そういうお仕事が

全くできないのですね

 

疲れだけが残り代謝が鈍くなるので

体の循環も滞り 血が足りなくなり

怠重い状態になります

 

気分や思考も下がってくるので

やる気も低下、塞ぎがちになってきます

 

ただ ダイエットを続けてる方あるあるなのですが

基本的に頑張り屋さんが多いので

こんなことで

 

負けてはならぬ真顔

しっかりしなければおーっ!

 

と苦しいのに奮起を起こそうと必死になるのです

そして 疲れはて デブになる笑い泣き

 

 

私の現在地はただいまここですアップ

 

 

少しずつですが やるべきことを

確実に行い お引越しもダイエットも

自分が叶えたい形でしっかりと着地したいと

思います。

(早速 新しい不動産屋さんとお会いしたけど

今度は全く異なるタイプに方だった😂)

 


お付き合いいただければ嬉しいです

 

では またパー

 

 

カフェでゆっくり過ごしたい