術後5日目…







今更思い出しましたが…
我が家の場合、手術の翌日位から寝息がグンと静かになりました。
昨夜もホントに息してるのか?
と確認したくなる程穏やかに寝ていますおねがい照れ
これ、同室の人みんな同じでした 笑)







朝起きましたが、夜尿症はまだ完治まで早かったみたいでアセアセ
日課の吸入をみんなでせっせと終わらし、
朝食
ロールパンにマーガリンか付いてきたラブラブ
ヨーグルト以外完食!
それにしても誰か1人が食べながら寝そべると2人だ釣られて、結局毎回食べ終わるまでに1時間位かかってますガーン







食後の検温ではまた37.6℃
何故日中だけなんだアセアセ
相変わらず元気はあるのでみんなで遊ぶウシシ
診察に呼ばれてまたみんなでゾロゾロ6階へ行く。
中耳炎、まだ治らずえーん







昼食
蓋を開け、
『また魚〜タラー
と。
幼児食の付け合わせにシシトウって滝汗
お昼過ぎ、旦那と次男が面会に来ると伝えると頑張ってほぼ完食する。左矢印ホントは次男が来たら一緒にアイスを食べる約束をしてたので頑張っただけアセアセ







久しぶりの訪問に周りに自慢しだす長男 笑)
少し挨拶して、談話室へ移動。
次男はババん家から帰るのが寂しいとは言ったけど、私と長男への寂しさは一言もないらしい笑い泣き
くっくーるだぜ、次男よもやもや
お父さんとの再会に長男もはしゃいでしまい、戦いごっこをしそうになる。
というか旦那は程度が分からないらしく、私に注意されるアセアセ
次男と2人で買い出しに行き、約束のアイスを
当たり前だったこの光景が久しぶり過ぎて、なんだか特別な空間に感じました。
旦那から呼吸の指摘をされ、やっぱり?
となりましたが診察の時聞き忘れるうっかり母ガーン
うまく説明出来ないのですが、吸って吐く動作が大袈裟な時が何度もあり、気になるレベルなんです。
明日こそ先生に聞こう。
後やっぱり声が高くなったそう!
2時間くらいして、帰って行きました。
別れ際次男が愚図ると思いきや、あっさりエレベーターの扉が閉まる🚪







寂しい…
と漏らしたのは長男の方でしたタラー
しかしそれも同室の仲間のお陰ですぐに払拭!
有り難かったです。








夕飯
大人の付き添い食は禁止の唐揚げアセアセ
耳鼻科入院以外には関係ないけど、おいおいって皆突っ込んでましたタラー
久しぶりお米〜
鮭のしっとりしたふりかけを買ってきたのでお供に食べました。
チーカマも食べ、デザートにゼリー、ヨーグルトをお腹いっぱい食べました 笑)








食後は何度止めてもみんなで折り紙の風船で大暴れアセアセ
地味なゲームもみんなとやると大盛り上がりで長男次第に汗をかきだす…
落ち着かせる為にベットに戻すも
戦いじゃんけんなるもので再び汗チーン
眠そうになってきたので一足先にベットへ寝かす。
他の2人が配慮してくれて談話室へ移動してくれましたえーん







20:40夢の中へ。。。
しかーし、夜中の3時過ぎオシッコと言って目を覚ます。
オムツも濡れてるし、お腹周りに漏れるガーン
オマケに喉が痛いと少し泣くタラー
やはり激しい運動のし過ぎだったのかな…
来週からの幼稚園復帰がこれまた悩ましいドクロ