術後4日目…








7:30前に起きてオムツを確認すると、漏れてなーいびっくり
早速アデノイド切除の効果なのか、朝から嬉しくなってしまいましたニコニコ
お隣のママが買い物ついでにコンビニのアイスカフェラテを買ってきてくれました!
こんな事にすら感動&感謝です笑い泣き笑い泣き








朝食
ゆで卵にテンションが上がり、珍しく丸々一個食べました。
サラダにはトマトとカリフラワー率が高く、もはや一口も食べなくなりしたガーン
食パンもあんことバターを塗り塗りするも、無理矢理食べさせられた感じ。








2度目目の検温をすると
37.6℃
あれ!?なんで!?
まだ術後だしそんなに気にする事はありませんと言われるも気になります。
けど本人は至って元気。
朝から壊れた釣りゲームを隣の子とやっていると奇跡的に直って復活しました。







向かいの子も点滴を外したせいか38℃の熱が出るもみんなで談話室でゲームをして過ごしました。
あっという間にお昼!!







昼食
流石に素麺には飽きだして食が進まなーいアセアセ
シチューも一口。
サラダも嫌いなササミ。
缶詰の桃もあったのに、不味い…と。
熱は36.7℃に下がり、少し安心。






午後はまた3人で集まって釣りゲームをしたり、おしりたんていの本を見せてもらったり、携帯のゲームを教えてもらい遊ぶ。
Switchのマリオに感動する長男笑い泣き
面会に来ていた人が高級そうなプリンをお裾分けしてくれる🍮 
ご馳走さまです。
めちゃくちゃ沁みました笑い泣き笑い泣き




おやつ
基本米粉シリーズみたいです!





縦割り保育の様にみんなで1つのベットに集まって遊んだりしながら、15:30過ぎに診察。
すっかり聞き忘れていた中耳炎の経過を聞いてみる。
確かプッチンプリンみたく抜けると言われてしたけど…
『まだ若干残ってますね』
だってゲッソリ
しかもある日突然良くなる訳でもなく、徐々に改善していくらしいから経過観察が必要みたいアセアセ
脱、耳鼻科まではまだまだ遠い道のりになりそうです 泣)







夕方、微熱が気になったけどシャワーを予約しないと私もシャワーを利用できない為、長男はお尻だけ洗って終わりにする。
あっという間に
夕飯
またオカズに茄子ゲローゲロー
味噌ベースだったけど不味いと一口で終わる。
魚も付き添い食はレモンが添えてあったけど、長男はそのままなので進まない。
手前のきゅうりとキクラゲの和え物だけ好んで食べて、素麺1/3でご馳走さまでした。







段々残して捨てられるのが勿体なく感じ、手付かずの物だけ食べてしまう母アセアセ
このままでは太ってしまいそう笑い泣き
入院病棟は8階なので夜景が綺麗ですキラキラ
頭を使った遊びをしたせいか、今日はみんな早めに就寝でしたぐぅぐぅ








元気になっていく姿は嬉しい反面、すぐに走りだしたり、ちょこまか動くので、転んだりしないか心配事も増えそうですもやもや
が。病院にいて缶詰でストレスアセアセアセアセ
と思うよりも、考えたら上げ膳据え膳、洗濯もすぐ出来るし、ご飯もゆっくり食べれる。
有難いです。
明日は旦那と次男が面会に来てくれる予定なので、楽しみ!
巷ではインフルが流行っているのでちょっと怖いですが滝汗







そうそう、入院ですっかり忘れてしまいそうになる困った時の保険!
我が家は入院のみ対応してるので確認した所、所定の診断書も必要との事。
また、今回県外の入院なので還付手続きをしなくてはいけなかったり、限度額認定証の提出もあるのです。
退院が月またぎなので4/30に提出しないと間に合わないと言われましたアセアセ
今更思い出したけど月またぎの入院は損なんだったダウンダウン






さて、明日は普通食。
どうか食欲が進みます様に。。。