マレーシアからこんにちはーパー

 

 

生きづらい人生から

超楽しい人生へおすましペガサス

 

中井あかねです♡

 

 

 

 

昨日は、息子君(9歳)にあまりにむかついて

自分の態度がすごく悪かったなと反省。。。

 

ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

でね、なんで、そんなにムカついたのか?

 

 

 

自分と向き合うと

ホント全然、、、

 

息子君に問題がなかった

 

ことがわかる魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

一番の原因は、、、

 

私が自分に対してダメだししていたからなのよねチーン

 

 

 

 

 

昨日はマレーシアにいる

日本人ママの集合体の圧にやられて凝視

(みんないい人なのに。。。)

 

久々に過去の生きづらかった時の私が顔を出してたの。

 

 

 

 

やっぱり私ってダメだな。

 

こんなに心のことやってきたのに変わってないじゃん。

 

あー、孤独だな。

 

あー、恥ずかしな。

 

あー、私ってやっぱりダメだな。

 

 

 

 

って、勝手に悲劇のヒロインに

どっぷりつかっていた。

 

 

 

 

 

で、その後、息子君が、、、

 

私の価値観、、、

 

普通はこうすべきでしょ!

(日本人ならこうすべき)

 

と真逆の行動を取ったから

 

 

自分への怒り

息子君にぶつけてしまった。

 

 

 

 

 

息子君を怒っている自分も嫌だったから

それを正当化したかったんだろうね。

 

 

 

 

自分と向き合うまでは、心の底から

 

 

絶対私が正しい!

 

息子君が間違えている!

 

 

って強く思ってた。

 

 

 

 

 

この思考、自分も相手も滅ぼすからホント危険注意

 

 

 

もう、こんなに心のことやっているのに

書いていて恥ずかしいぜ魂ゲロー

 

 

ちなみに、、、

息子君には超謝りましたぼけー

 

 

 

 

 

私、ほぼほぼ日常の中で

子どもに怒ることってないのよね。

 

 

 

で、それって、今の私が大半が

 

 

右差し今の自分を肯定できるようになっていて

 

右差しマイルールをかなり手放して

 

右差し自分も子どもも尊重できるようになっていたから。

 

 

 

 

 

だけど、ちょっとしたことで

この3つは簡単にブレる。

 

 

だし、、、

 

 

この3つが出来ていないと…

ブレた時に気付けないと…

 

 

子育てはホント大変すぎるもやもやダッシュ

 

 

 

 

上差し

 

昨日の自分を振り返って思うけど

 

自分に対して

子どもに対して

あんな感情が日常的なんて

 

自分も子どもも心やられるわチーン

 

 

 

 

 

貴重な子育て期間を楽しむ為にも

自分と子どもの心を守る為にも

 

 

ママが、、、

心の学び&自分と向き合い方

を身に付けるのは必須じゃん!!!

 

 

 

って改めて強く思った。

 

 

 

 

子どもへのイライラが強いママさんって

 

自己否定がかなり強いからさショボーン

 

 

 

強い自己否定があると

 

その自分をいい人間にしようとする

マイルールが沢山あって

 

そのマイルールにがんじがらめになって

苦しい日常・苦しい子育てになっちゃうのよね。

 

 

 

 

 

子育てが苦しくて

自己嫌悪いっぱいのママさんは

ぜひ見てみてほしい。

 

下差し下差し下差し

 

 

生きづらさの根本原因と手放し方がわかる

56分の解説動画をプレゼント中ハートのプレゼント

 

 

下差し

中井あかねのLINEから受け取れるよキラキラ