ども、あかねぇです。


 


 




 

さて、今日は

 

昨日の記事ダイヤモンド何やってもモヤモヤ感をぬぐえない時。~すっきりラクに楽しく生きられる方法~



の続きであり

 

 

 がっつりスピの話です。

 

 

 

 

 

 

元々、私たちは一つ(ワンネス)

 

 

 

 

 

 

宇宙と言ったり

大いなる存在と言ったり

ハイヤーセルフと言ったり

神と言ったり

 

言い方はそれぞれ違えど

 

 

 

 

うちら自身が

 

 

この世界が生まれた時の

 


 

源(みなもと)である

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、なんで、今うちらが

 

 

 

 

別々の肉体を持って

分離しているのか?

 


(別々の人間として、存在していると思っているのか?)

 

 

 

 

 

 

 

それは、一つであるが故に

 

 

何も経験することが出来ず

何も感じることが出来ず

 

 

 

大いなる存在には、それが

 

 




 

 

退屈になってしまったから


 

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、この世に一人しかいないってなったら

 

 

何の争いもないし

人の目を気にするコトもないし

 

心の中はとっても穏やかなんだろうけど

 

 

 

 

退屈すぎて

 

 

ちょっと誰かー!!!

 

 

ってなるよねw

 

 

 

 

 

 

 

で、その退屈を抜け出すために

考え出したのが

 

 

分離ゲーム。

 

 

 

 

 

 

 

人間というそれぞれ違う肉体の中に

分離した魂を入れて

 

 

 

経験している感

 

味わえている感を

 

源(みなもと)は楽しんでる。

 

 

 

 

 

 

 

さもそれぞれがそれぞれの意思で

動いているかのように見えるけど

   

 

 

 

動かしているのは一人

 

 

そう、自分自(じぶんじしん)

 

 

(源、大いなる存在、神であり、宇宙とも言う)

 

 

 

 

 

 

これって、よくゲームで例えられているよね。

 

 

うちらはゲームのキャラではなく

プレイヤー側なんだよって。

 

 

 

 

 

 

私的には

 

子供の人形遊びのイメージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの人形を

敵にぼこぼこにさせて

 

【やめろー】

【ぅわぁぁぁ】

 

とか言いながら楽しんでいる息子を見ていた時に

 

 

なんかね、、、

 

 

 

そういうことかー

 

 

ってストンってきた。

 

 

 

 

 

 

お気に入りキャラからしたら、ボコボコにされて

 

ホントやめてよー!!!

 

だろうけど、、、

 

 

 

 

息子Kunは痛くもかゆくもなく

 

ただ人形遊びを楽しんでいるだけなのと同じ。

 

 

 

 

 

 

源にとっては

 

もう全てが楽しいだけ。

 

 

 

 

 

 

 

分離したことで

色んな経験が出来て

色んな感情を味わえることが楽しいだけ。



 

 

だから、、、

 

経験や感情に優劣も上下も好き嫌いもない。

 

 

源意識(宇宙意識)になればってことね

 

 

 

 

 

源にとっては

 

喜怒哀楽、どれだって同じ。

 

 

 

 

 

 

 

このスピ的ワンネスの考え方を知って

 

 

私はイヤな感情も受け入れられるようになりました。



 

 

 っていうか、、、





 

人間意識だと、イヤだけど


 

源にとっては、これもめっちゃ嬉しいんだ♡


 

って思ったら、、、

 

 

観念できるようになった

 

 

っていう方が近いけどw

 

 

 

 

 

 

だから、毎回、いやぁぁぁな気持ちになって

 

スルーしそうになると

 

 

 

大いなる存在にとっては

これも味わいたいんだった(; Д ) !!

 

 

って思い出して

 

 

がっつり味わうようにしてる。

 

 

 

 

 

 

そして、実は心の中で、、、

 

もうこの感覚わかったでしょ!

だから、もうこういう出来事やめてね!

 

ってお願いもしてる。←怪しいw

 

 

 

 

 

で、こうやって

 

味わうコトへの抵抗が弱まるにつれて

 

行動への抵抗も外れてくるようになって

 

 

前と比べたら

大分軽く行動できるようになってきました♡

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、、、

 

 

このスピ的ワンネス論に対して

 

 

えっ、なに言ってんの??

 

って思った人は

 

 

無理して理解しようとしなくてもいいと思う。

 

 

 

ちなみに確実に5年前の私には全く入ってこなかったし

違う考え方の方が私を幸せにしてくれていたしw

 

 

 

 

ただ、、、

 

 

 

今、私がどんどんラクに楽しくハッピーになれているのは

 

この考え方を採用したからで

 

 

 


だから、

 


 

もしかしたら、誰かにとっても

 

採用した方がラクに生きられるかもしれないなー

 

 


と思って、シェアしてみました♡

 

 

 

 

 

関連記事:摩訶不思議な今すぐ幸せになれる考え方

 

 

 

 

ではでは、この記事も

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

何か、少しでもステキな気付きや得るものがあったのであれば嬉しく思います。

 

 

 

 

今日もhappy♡

昨日も明日もhappy♡

ホントはいつだってhappy♡

 

 

 

 

中井あかね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEの方では、ブログの更新情報や

質問疑問を受け付けているので

ぜひLINE登録をお願いしますキラキラ

 

 

【LINE公式】

このURLをタップまたはクリックすると、中井あかねを友だち追加できます。 

(検索は⇒@akane.38)

 

⇓⇓⇓

 

http://nav.cx/CILC9S

 

 

 

ブログより濃い内容を配信中

 

中井あかね公式メルマガ

 【自分らしい生き方に必要なコト】

⇓⇓⇓

https://www.reservestock.jp/subscribe/82851