ども、あかねぇですパー

 

 

前ブログの過去記事で残しておきたい記事をお引越し中です。

 

2018年5月の記事(一部修正あり)

 

 

 

******

 

 

 

 

この記事↑の続き。

 

先にこっちから読んでもらえるとわかりやすいと思います♡

 

 

 

 

 

ここ3日ほど、、、

がっつり気持ちが落ちていて。

 

なんでだろー?

 

って自分で不思議だったんです。

 

 

 


したいことも出来ていて

今を大事に行動しているのになー

 

 

って。

 

 

 

 

で、気付いたのが

 

 

✓結果的目標よりも行動的目標の方を重視する(成功哲学)

 


 

✓結果を気にしないで手放す(スピリチュアル)

 

 

 

これ↑

 

 

やれているつもりになっていて

全然やれていなかった。。。

 

 

 

 

法人さんと仕事を進めるにあたって

色々根回ししていて

 

 

 

ある方とお話していて

一気に進む気がしていたの。勝手に。。。

 

 

 

でも、全然でね。。。

 

 

 

進むどころか無しになってしまって。。。

 

 

 

自分でも気づいていなかったんだけど

 

 

 

数日、無意識でず―――っと

こんな問いかけを自分にしていたんです。

 

 

 

 

あそこでもっとこうしとけばよかったかな?

 

 

 

 

あの一言がダメだったかな?

 

 

 

 

もっと下手に出ればよかったかな?

 

 

 

 

こんなに時間をかけたのにすべてパーだ、どうしよう?

 

 

 

って、、、


 

 

 

答えのない問いをして

 

疲弊していただけでした。

 

 

 

 

これは健全な振り返りなんかじゃなくて

ただただ後ろ向きになってるだけ。

 

 

 

 

 

人の目を気にしないとか

結果を気にしないとか

 

 

全然出来ていなかったよ、ワタシ。。。

 

 

 

(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・

 

 

 

 

 

やるという行動までは出来たけど

その後の反応・結果を超気にしていた。

 

 

 

で、やった後に思ったような結果じゃなかったから

 

不快の感情の中に身を置いていた。

 

 

 

 

 

 

大事なのは、やってみること。

結果は二の次。

 

 

だから、、、

 

 

 

やった自分スゴイじゃーん!( *´艸`)

 

 

でいいのよね。本来は。

 

 

 

やれた♪やれた♪

OK♪OK♪

 

 

 

やったやった♪

OK♪OK♪

 

 

 

 

これでいいのに

 

やった後の結果に引っ張られるから

 

 

 

怖くなって、、、

 

 

 

次からが出来なくなる。

 

 

 

次のスタートが遅くなる。

 

 

 

 

 

だって、せっかく勇気をもってやったのに

結果がでないんだもん。

 

 

 

 

そりゃ、次なんかしようと思っても



ヤダー!!


怖ーい!!!


動けない!!!



になるよね。。。

 

 

 

 

 

結果にフォーカスしていたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

【結果】にフォーカス

 

 

【やってみること=不快(恐れ)】になる。

 

 

もちろんやって、結果も出たら、快だけど

 

やったからといって100%望んだ結果にはならないわけで

 

結果にフォーカスする限り、恐れがつきまとう

 

 

 

 

 

【したいを大事にする】にフォーカス

 

 

【やってみること=快(したいがやれた♡)】になる。

 

 

この場合は、やるだけで100%OKだから、かならず快にしかならない。

 

 

 

 

 

 

どう捉えた方がやり続けられる自分でいられるかは明白。

 

 

 

 

 

結果ではなくやるにフォーカスすること。

 

 

やれた自分にフォーカスすること。

 

 

 

 

 

 

 

結果的目標よりも行動的目標の方を重視する(成功哲学)

 

 

結果を気にしないで手放す(スピリチュアル)

 

 

 

これが楽にやり続けられる方法で


 

 

やり続けられるから

結局はラクに結果が出る方法♡

 

 

 

 

うん、今回、法人の話が一つポシャったけど

 


やれた自分にフォーカスして、またやっていきます♪

 

 

 

 

 

LINEの方では、ブログの更新情報や

質問疑問を受け付けているので

ぜひLINE登録をお願いしますキラキラ

 

 

【LINE公式】

このURLをタップまたはクリックすると、中井あかねを友だち追加できます。 

(検索は⇒@akane.38)

 

⇓⇓⇓

 

http://nav.cx/CILC9S

 

 

 

ブログより濃い内容を配信中

 

中井あかね公式メルマガ

 【自分らしい生き方に必要なコト】

⇓⇓⇓

https://www.reservestock.jp/subscribe/82851