再び日光 | 鳴かぬなら 諦めましょう ホトトギス

鳴かぬなら 諦めましょう ホトトギス

ブログの説明を入力するぅぅぅぅぅぅぅ

昨日今日と、サークルの合宿で日光・鬼怒川温泉に行ってきました。


因みに日光は学割を使えば1000円以下で行けるお手軽な場所です。

1日目は早めに現地に到着し、メンバーと合流する前に

「ひしや」の羊羹を購入してきました。

どうやらここのは「幻の羊羹」と呼ばれているらしく、

正午過ぎに再び店の前を通ったら、売り切れで既に閉まっていました。

家に帰ってから食べたのですが、甘さ控えめで美味しかったです。


そしてメンバーと交流して日光東照宮、輪王寺、二荒山神社へ。


鳴かぬなら 諦めましょう ホトトギス
生憎の雨でしたが、かえって人が少なく、じっくりと見て回ることができました。


宿は鬼怒川温泉でした。

温泉につかりすぎてのぼせてしまったのは内緒です。


鳴かぬなら 諦めましょう ホトトギス
鬼怒川温泉駅前のコンビニの店先にあった謎の木。

ぶら下がっているのはレモン牛乳(とイチゴ牛乳も少し)です。


2日目は再び日光へ行き、駅近くのカフェで腹ごしらえ。


鳴かぬなら 諦めましょう ホトトギス
これは私が注文した「生キャラメルと胡桃のタルト」

ナッツ好きにはたまらん味です。

あと生ハムピザも食べました。


そして日光彫体験。


鳴かぬなら 諦めましょう ホトトギス
写真だとわかりづらいですが手鏡です。

近くで見ると荒が...



なかなか楽しい合宿でした。

だがしかし、明日から行われる学祭実行委員の合宿も

日光・鬼怒川方面だったとは...(私は参加しない)