つどいの広場 | いっくんの樹

いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪

集いの広場で「体操教室」があったので 参加してきました。


前半は

子どもと一緒に手遊びやアンパンマン体操、たらこたらこ など


子ども達が知っている曲で簡単な振り付けの踊りを教えてくれ

次々踊っていきました。


いっくん、

「親子体操」と同じ感じで

自分ひとりで積極的に参加することはできませんw


私が手を取り、一緒に踊ると

楽しそうな表情で踊らされるままに踊ります。

決して嫌じゃないみたいなのねw



*************************

後半20分ほどはママ対象のエアロビ!!


子ども達は好きなように遊ばせときながら


先生の指導を聞きながら

真似して エアロビクスです!!!


人生で 初めて体験しました!!!



休むことなく 常ウォーキング

曲に合わせて

手足の動きが加わる訳ですよ。


当然

じんわ~り汗をかいてきて・・・


それが

久々にいい感じの運動で あし

楽しい 楽しい音譜(^ε^)♪



筋も伸ばされ 

気持ちぃ~~~(・∀・)イイ!!


エアロビっていいものですね~w


子育てから開放されたら、通ってみたいかもww