「4」 & 言葉 | いっくんの樹

いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪

数字の「4」 四本指を立てれるようになりましたクラッカー


これで 1・4・5 指をマスター♪


2・3 は 指を曲げるのが結構難しいみたい。。。


「6」は1・5でできるんだよ~って教えてますが

両手技もまだムリみたい・・・


~言葉の記録~


「真っ暗」 → 「まっむらぁ~」


ちゃんと意味もきちんとわかってます^^

夜、暗い部屋を指さして、「まっむらぁ~」と言って喜んでますからw


今日は、電球が切れている蛍光灯を見つけて、「まっむらぁ~」と教えてくれました。

確かに・・・暗いわねw



「ジュウジュウ」


ままごと遊びに中で

「フライパンでジュウジュウ焼いてね~」って頼んでから


「ジュウジュウ」を連呼するようになりました。


全然 関係のない場面でも「ジュウジュウ」


どうやら ブームになっちゃったみたいヾ(;´▽` あは;;



「9の次も じゅう だね~^^」 て ゆってみたら


「!!! ウンウン」って頷きました!!


(°д°;) 本当にわかってるんかな?




「こゎこゎ」 =「怖い怖い」


ジャングルジムの上の方に登った時などに 「こゎこゎ」っと言います。

 

「高くて怖い」 のか 「高い場所」って意味なのか 不明w