誕生日プレゼント&実家でお祝い | いっくんの樹

いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪

昨日(23日土曜日)は

いっくんの誕生日プレゼントを買いに出かけました。



前から 何がいいかな~と色々考えてましたが、


これだ!!!ってモノがなくって・・・ 



( ̄ー ̄)ンーー


悩んだ末、私的には 「三輪車がいいんじゃないかな~」と気持ちが固まりつつありました。


それをトシゾーに話したら


「いあ、自転車の方がいいやろ!」


。。。


意見が割れたので、検討しあいましたが 平行線・・・(・ε・)



まぁ、いっくんのプレゼントですから いっくんが気に入った方にすればいいかw と、 


とりあえず出かけたんです。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


いざ、店内へGO==DASH!


三輪車も自転車もおもちゃも いっぱい色々あります・・・・


どれがいいっかな~♪


私のほうがワクワクしちゃったww

好みっぽいのを見せて 乗せてみようとしたんだけど 


「そんなものよりエレベーターがいいんや!」ってカンジで 逃げられちゃった・・・(´・ω・`)


何度かチャレンジしたけど ダメ;;


三輪車も自転車も どんなおもちゃにも


いっくん 全く興味を示さず。。。


なんで~??(T▽T;)


今日はたまたまそんな気分じゃなかったのかな?;;


それとも あんまり興味がないんかな?;;



結局、


今回の誕生日プレゼントは保留~。


本人が欲しがるものが出てきたその時に 買ってあげようってことになりました・・・



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



9月24日(日曜日)


朝一で実家に帰り、母の月参り。


終わってから、みんなでお墓参りもしました。


~~~~~~~~~~~~


午前中、

お隣のももちゃんがいっくんとそう君の遊び相手になってくれました。


そうくんは年上のお姉さん好きラブラブで 

機嫌よくずーっと一緒におままごと遊びニコニコ



一方、いっくんは・・・


ひとつのことに集中して遊ぶことが出来ず;;


お砂遊びをしたかと思うと、 駐車してある車に乗り込んで遊んだり・・・


その辺をウロウロし始めたと思ったら、家の中にあがってきたり・・・


ほんと、一箇所にじっとしていることがない!!!


何に対しても恐怖心がないのか、


どんどん興味のままに知らないところへも平気で行っちゃうし


とんでもないこともやってしまうの (´Д`;)


「外」という環境の中では

ほんと ちっとも目を離すことが出来ません。。。


落ち着く時期がいつかは来るんでしょうか (*´Д`)=з



**********************


お昼ご飯は いっくんの誕生日祝ってことで


近所のいきつけのおすし屋さんへ行きました。


馴染みの店なので 子連れでも気が楽なのが(・∀・)イイ~♪


2Fの座敷を貸切状態で使わせてもらい、

いっくん&そうくんは好きなように動き回ってましたw



料理が運ばれてくると、


いっくん、ご飯に集中できるんですよね~

満腹になるまできちんと座って 意欲的に食べてました。


一方、


そう君はちょい喰い屋ww

巻き寿司を握り締めて ウロウロしながらチマチマ食べるのw

一口かじっては 次新しいのに手を出すしw


これがいっくんだったら、姉のように参っちゃうんでしょうけど

そうくんなんで 冷静にみれて マジ ウケるw



いっくんとそう君

この二人 ほんと対照的なんだよね~


一体 これからどんな風になっていくのか・・・


楽しみだわ音譜