「こん~にゃぁ~」&公園遊び | いっくんの樹

いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪

ここ最近 午前中は公園へ出かけてます♪


風が涼しく爽やかになり、外遊びもしやすくなってきましたからね(^ε^)♪



久々に公園でゆっくり遊んだら

いっくんの成長をいっぱい発見できましたひらめき電球



*ブランコ*

子ども用のブランコに自分で座れるようになってました!!

こぐのはさすがにまだ無理なので、私が手で押しますw


揺れていると 「う~らん(ブーラン) う~らん」音譜 ご機嫌♪


と 思いきや

揺れているのに突然 ぴょんと飛び降りました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 


あぶないやん;; 


「椅子で頭ぶつけたら危ないから 飛び降りたらあかんよ。止まってからね」と言いながらも


そんなことも出来るようになったのね~と ちと感心しちゃったww



*滑り台*

以前から 階段は一人で登れてましたが

滑り降りが一人で出来ず、「手をひっぱって~」とアピールしてました。


それが!!

「階段を登って 滑って降りる」

この一連の動作が一人で出来てましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

きっと、滑り降りる時に こけない程度に重心を前にするコツをつかんだんでしょうね^^



*らせん滑り台*

アスレチッック風な大きな階段をのぼると 螺旋滑り台にいけます。


今まで、大きな階段の途中で 「一緒に登って~」と戻ってきていましたが

一人で登りきり、螺旋滑り台も滑って降りてこれるようになってましたぁ~v(^-^)v


*ゴミ拾い*

ゴミを見つけると 拾って掃除のおじさんに渡しに行ったり、

ゴミ箱に捨てに行きます^^



まもなく2歳!!

どんどん成長していってるんやな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



*****************


言葉の方も日々少しずつ進化していってますよw


「こん~にゃぁ~」

お辞儀をしながら 「こんにちは」と挨拶してます。

(まだまだ気まぐれだったり、 タイミングがずれてて 相手が見てなかったりしますがぁ^^;;


「は~にゃーん」

「にょ~にゃ~ん」だった「とーちゃん」が、変化しましたw

微妙に近づいたのかな??w

写真で見つけても「は~にゃーん」と言って 喜んでます♪

隣に私も写ってるのに スルーされるって・・・ (TωT)


一番一緒にいる時間が長いのに 寂しいな~・°・(ノД`)・°・