ミニミニバザー | いっくんの樹

いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪

元職場の恒例行事「ミニミニバザー」へ行ってきました。


これは 施設の園庭を開放し、

職員と子ども達でバザーや模擬店を出店。

その売り上げ金をアフガニスタンやパキスタン等の子ども達へ寄付することが

目的で毎年開かれています。


退職してから、このバザーに参加するのは初めて^^

勤務してる頃、お世話になった先輩の一人に

「バザーの日に遊びに来ませんか?」と誘われたのが

今回行くきっかけとなりました。

元職場へ訪れたのは

去年の卒園式以来だから、約1年ぶり。

懐かしく感じますが、雰囲気は変わらない^^


正門へ近づくと自転車がいっぱいww

地域の人たちも来ており 

バザーはとても賑わっていました。


いっくん、

その雰囲気に初めは固まりましたが、

ジーーーっと観察時間が終わると

活動開始!!


子ども達もたくさんいるので

嬉しそうに寄って行ったり

あちこち探索にいったり^^


模擬店のおうどんも頂いて、ご機嫌に過ごしました^-^


お兄ちゃんたちがボールで遊んでいると

その中へ入って行き、

自分も混じって遊んでるつもりw

お邪魔気味だけど、お構い無しに走り回ってました(^_^;)



模擬店を見て歩きながら

一緒に仕事をしてきた職員さんや子ども達と

顔を合わすことができました。


1年ぶりにあった子ども達は

身長がグッと伸び、

お兄さんやお姉さん顔に成長しており、ビックリ!!

なんか頼もしくなった感じ~♪

(まぁ、話を聞くと 

 内面はそうでもないみたいでしたが・・・・w)


働いていた頃より

成長度合いが激しく感じられました^^


職員さんたちとは

店番と子どもの世話と、忙しくされてる合間に

少しずつ、挨拶と立ち話をさせてもらいました^^


私もいっくんを見ながらなので

そのくらいで丁度よかったかなw


皆さんが変わりなく

元気に頑張っておられる姿がみれて嬉しかったです^^



人付き合いが切れることなく、続いていけるって

嬉しく 幸せなことですね(*^。^*)